※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mia
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について、寝ている時のオムツチェックについて相談があります。

連投してすみません!
新生児の時に、授乳の間隔が3時間程度(もしくは以上)開いていた先輩ママに質問です。

うちの子は、母乳にも関わらず、今のところよく寝ていて3時間しても起きないことが多いので、起こして授乳をしています。オムツのチェックなのですが、3時間経っているとさすがにおしっこもたっぷりしていてオムツが重くなるくらいです。うんちも2回している時があります。特にかぶれたりしていないのですが、さすがに気持ち悪くないのか!?と疑問に思いつつ、本人はオムツが濡れても泣かない&オムツ替えを嫌がることが多いので、寝ている時はそっとしてしまっています。

みなさんは寝ている時でもオムツチェックをしていましたか?

コメント

はるちー

オッパイの前にオムツ見て起こす感じです。
寝てるすきに横になってます

  • Mia

    Mia

    コメントありがとうございました!!
    やっぱりおっぱいの前に見る感じですよね?ありがとうございました!

    • 2月25日