※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
家族・旦那

どうしてもイライラしてしまいます…どうしたらいいでしょうか(´;ω;`)…

どうしてもイライラしてしまいます…どうしたらいいでしょうか(´;ω;`)

旦那は2勤2休制のお仕事です。
お給料は月20万いきません。
私はお金がどれほど無くても構わないですし、節約生活をしていても苦とは感じません。
旦那は小さい時から母子家庭で育ち、兄弟も3人いた為にかなり苦労していたと聞いています。

ですが、結婚祝い、出産祝い共に私の親族のみ。旦那の親族からは1円も頂けていません。
それにその私の親族から頂けたお金を何故か旦那が管理していて、私が管理すると言っても嫌な顔をされます。(結局カードは持たせて貰えてません。)

つい最近息子が産まれ、洗濯物、息子のオムツを変えてくれたりと色々してくれてはいます。
ただやるやると言って後回しにしたり、今日なんてラーメンが伸びる!と言ったかと思えば息子のミルクを嫌そうな顔でやったり、結局オムツは私に任せて1人黙々とラーメンを食べてました。
私のは伸びているのに自分がよければいいんかい…

私にはどうしても自分>息子という感じで見えていて、口だけの時が多く、最後までやらないなら口を出すな!とイライラしてしまうのです。

夜も一緒に育児をやる、と言ってくれましたが息子が泣いてもほとんど起きずにスヤスヤと眠っています。
私は眠い中息子の事をやっていてそのスヤスヤと眠っている顔を見るとストレスが溜まり、むしろ居てくれない方が楽なのにと思うようになりました。

そして私の親族がいる前では執拗に抱っこしたりしていて、お風呂にいれる時もなんにも出来ません。最後には私が全部やっています。

最近は、俺のやる気がないのは睡眠不足のせいだわ…。とかなんとか…いやいや夜全然起きてないじゃん…起きても半分寝てるから、ただ私がやってるの見てるだけだし😔
しかも仕事前の日や仕事後は別の部屋でぐっすり眠ってますよねって感じです。

もう気にしないようにしようと思っても、目に入るのでどうしても気になってしまいます。
やるやる詐欺も、何かと責任を私に押し付けようとしてきたりするのも全てがストレスに感じます。

どうしたら発散できるでしょうか…😭
またどうしたら気にしないようにできますか?💦

もしこのような経験があったり、うまくイライラしないコツとかがあれば教えてください(´;ω;`)…

長くなってしまいすみません😭💦

コメント

み

洗濯もの、オムツ替えなど積極的にしてくれてるのであればいい旦那さんかなとわたしは思います。
夜は旦那さんが起きてもすることないので基本みんな寝てもらってると思いますよ!
わたしの旦那も泣いても起きません笑

親族の前になると執拗に抱っこしたがるのはなんか嫌ですね😰

はじめてのママリ

できない人ってどんな状況でもできないので私なら言いたいこと全部言って諦めていないものとします🤦‍♀️笑
うちはやる気はあるのですが、まだまだ自分優先なので言いたいこと言って息子優先の生活にしてます💓

主人の親戚は主人が動かない限り息子と会う機会ないのですが、もう知らなーいと思ってます( ˙-˙ )笑
子どもがもう少し大きくなるとほんとに思ってくれてお世話してくれる人に懐くようになってくるので、そのときご主人気付くと良いですね😑笑
うちは既に息子の態度に出てきてます。笑

あんじゅ

もうやらなくていいって
言いたいところですが
やると言ったなら最後までやる
やらないなら
やると言って期待させないでと
はっきり言いますかね…
ただ…うちの旦那は
言いもしませんよ笑
夜一度も起きたことはないですし
そもそも、違う部屋でいまもまだ
寝ていますし^ ^
そして、ラーメンなら
わたしは旦那が食べ終わってから
作って食べます。
というか、ラーメンは食べません🍜
食べるなら伸びるのは覚悟の上ですねぇ。
2人育てた経験上です^ - ^

あとは、寝不足とか
なれない子育てや
産後のホルモンバランスで
イライラしたりしてる場合も
ありますよー、、
なので、時間が過ぎるのを
待つって感じですね(ーー;)
うまーく、旦那様を使って
息抜きして下さいね💕

こはる

ほんとに旦那が変わらないなら正社員になって保育園に預けるのもありかもですょ!!
向こうの親が支援してくれないなら遊びにいってお風呂とかご飯とかもらうとかできないですかね?あとはなにかあったときみてもらうとか⭕

旦那さんは体力が普通よりないんですね💦
カードのこととかはありえませんが💦そうにそだっちゃったのかな…。
ときにはばしっとかなり強く言うことも大事かもです(*´`*)
変わるひとは変わりますよ⭕

もも

慣れですね〜
旦那さんがそういった感じの人ってことに慣れるのが1番かもです🤣

うちの旦那もやってくれる方なだけありがたいですが、お手伝い感覚はぬけてないです。
ですが、もう諦めました🤣
やってくれないことは自分がやればいいだけの話、文句を言っても無駄むだムダ!って思い込むようにしてます😅