※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーブ
子育て・グッズ

ワーママの皆さん、お金以外の働く理由やモチベーションは何ですか?

ワーママの方教えてください。
お金を稼いで生活を支えること以外で働いている理由は何ですか?
世の中には専業主婦も多い中、どんなことをモチベーションに働いていますか?

コメント

えりえりえり

職場の人とのたわいもないおしゃべりがストレス発散になります!
あとは保育士してるので子供たちと接するのもやりがいあります!

ちゃんちー

子供以外の事に熱中できる時間がある事で脳がリフレッシュする感じです。
それから、子育てしてるとやり残した家事とかあると罪悪感がありますが、仕事してると「仕事して子育てもしてるんだから雑巾掛けなんかできなくて当然‼︎」と開き直れるところですかね(笑)

ちぃ

1日中家にいるのは苦痛です。
社会に出ていろんな人と関わりたいです。

ママリ

ストレス発散のために働いてます!

なつ

子どもと旅行に行ったり、子どものやりたい事を自由にやらせてあげたいからです!

ままりん

主人の負担を減らすためです!
1人で家計を支えるってほんとプレッシャー多いでしょうし、少しでもストレスを軽くしてあげれるならとおもって働いてます!
働くのは嫌いですけどね!笑