※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぃ
家族・旦那

里帰り中です。とは言いながらも自宅から1時間位の、県内。旦那は休みの…

里帰り中です。
とは言いながらも自宅から1時間位の、県内。
旦那は休みの度に来てくれます。
娘をまだ外には出せないので、旦那が見てくれている間に出かけたりできるので助かります。

しかし、オムツ替えをすると1日1回は服が汚れてしまっているという事態です。
2人目だから分かってるつもりでいる旦那に、私もあまり細かなこと言いませんでしたが、あまりにも汚す回数が多くて・・・洗濯を母にしてもらっていることもあり、なんだかため息が・・・
ちなみに私は汚したことがまだありません。

あまり言うとやる気損ねるでしょうし、言わなくて続くのも困るし・・・言ったところでごめんと謝られるだけも目に見えてるし・・・難しいですね。

コメント

ちーらん

私は3人目の子供の時、自分で替えてさんざん下着類汚しましたよ。笑

新生児のうちはうんちが緩く汚してしまっている人は多いと思います💦

  • ありぃ

    ありぃ

    うんちで汚れるのは分かっていて1人目の時もよく汚れたので覚悟していたのですが、今日は2度もおしっこが漏れててという事があり、夜中に大泣きで着替えさすのが可哀想で。

    • 3月30日
  • ちーらん

    ちーらん

    女の子だと男の子と違っておしっこがつたい漏れしやすいですよね😭💔
    その事を旦那さんに説明してみてはどうでしょうか?

    女のコならではの注意点として^ ^

    • 3月30日
  • ありぃ

    ありぃ

    つたい漏れしやすいんですか〜!たしかに!言ってみます!!

    • 3月30日
  • ちーらん

    ちーらん

    男の子はぴゅーとおしっこが飛びますが女の子はちょろちょろーと出るので漏れやすいです🙃

    • 3月30日