※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
ココロ・悩み

義理の家族に関連して離婚の原因となり、夫とも関係が悪化している悩みについて相談したいです。

義理の家族が原因で離婚した方はいますか?
義理の父母のことを考えると、毎日死にたくなります。
その悩みをもってからは幸せだと思えなくなりました。
息子は想像よりも可愛く、毎日大切に育てています。
今まで1度も怒ったり、つらいと思ったことはありません。

旦那とも義理の父母のことが原因で夜が明けるほどのケンカになります。
旦那ともやっていけないのではないかと思っています。
どうにもならなければ親と縁を切る、などと言ってますが、絶対にそんなことできる訳もなく、実行出来ないという意味で、この件については口だけです。
旦那は平和主義者で争いを避けるためならば、どんな労力も我慢もするような人で、根本的に話し合いになりません。怒っ人が全て間違い、負けという考え方で頭がおかしくなりそうです。

本人達がよければいいなんて、せいぜい子供が生まれる前までしかごまかしきかないのかもしれないと思って、やっぱり毎日死にたいです。

コメント

まま

なぜ、そこまで義両親に嫌悪感を抱いてるんですか?(´・ω・`)

せーか

分かります
相手側も私も母親だけの片親だったのですが、姑さんがどうしても苦手で、常識が外れていてかなり干渉してきたりしてストレスが酷く仲良くは私はやっていけないと彼氏に言っていました。
色々と裏で姑さんが言っている事とかにカチンときて妊娠8ヶ月の時に婚約破棄をしました。
本当は今頃結婚もしてたのにな、とも思ったりもしますが、しなくて良かったと心から思ってます。

性別わかる前から男の子はいらない、女の子だからね、女の子育てたことないから、癒しだから!などと言われ、男のだとわかると露骨に残念がり、この人には絶対に抱かせたくないと縁をきちんと切れました!

息子くん、3歳には、寝たふりしたり、聞き耳たてられるようになります。
義親のことで喧嘩しているんだなってまで
解る年齢なんです3歳は。
夜があけるまでって異常です。
3歳になるまでに、別れるか、絶対にその異常な言い合いをしない。かをキッパリ決めるしかありません。
かなり精神発育に異常をきたし、思春期あたりには精神障害を持ちかねません。
いがみ合う両親がいるより、片親でも笑顔の環境が一番です。

ゆー

夜が明けるまで喧嘩って、義両親と同居なんですか???