※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puu
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘にもち麦を与えるべきか悩んでいます。義母が勧めるが、内臓に負担がかかるか心配。栄養士に相談したい。

管理栄養士さんに質問です!!!
今1歳2ヶ月の娘がいます。
義母にもち麦をあげてもいいから食べさせて欲しいと言われ大量に送ってきます。
栄養士にも聞いたからと何度もしつこく言ってくるので、今白米と混ぜて大人も一緒に食べてるのですが
やっぱり内臓に負担をかけてる気がしてやめようか悩んでます。

一般人からすると知識がなくネットで調べてもいい悪い沢山情報が出てくるので、きちんと栄養士さんにお伺いしたと思い質問させて頂きます!!

すみませんがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まみ

保育園で栄養士をしています!
もち麦は園でも使用しています(*^^*)
週1回白米に混ぜたり、もち麦入りのナゲットにしたりして提供しています。
もち麦はビタミン、ミネラル、カルシウム、食物繊維などが豊富に含まれているので、体にはとてもいいです(*^^*)
ただやはり食物繊維が豊富な分、消化に負担がかかったりするので、3食のうち1食をもち麦入りにするといいと思います!

• puu

puu

お返事遅くなりすみません😭
    保育園での栄養士さんに聞けてとても光栄です😭✨🙇‍♀️❤️
    本当に的確なアドバイスありがとうございます😭❤️✨✨✨✨
    あげても大丈夫とのことで安心しました✨🙇‍♀️❤️

• 3月30日
もこひら

病院で管理栄養士をしています。
白米に少し混ぜる程度なら問題ないと思いますよ😊
十五穀米とかの方が消化に時間がかかるので、もち麦の方がいいと思います🤔
ただし、便がかたくなったり柔らかくなったりするようなら、量を減らすか頻度を減らすなどした方がいいと思います😊

• puu

puu

お返事遅くなりすみません😭🙇‍♀️
    管理栄養士さん本当に頼りになります😭❤️✨もち麦で大丈夫だということで安心しました😭✨❤️
    今のところ便も変わりないので様子を見ながらあげてみたいと思います😭✨❤️

• 3月31日