※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
お仕事

ネイリストの方への質問: ① おうちサロンを開くために衛生管理士資格は必要?求人に有利? ② JNECの資格は何級か、どのレベル? ③ ネイルサロンでの資格の有利なレベルは? ④ ネイルスクールに教育ローンは利用可能?

ネイリストの方、お話聞きたいです❣️
ネイルなど全く経験がなく、サロンに通うばかりだったのですが、妊娠を期に手に職をつけたいと考えております。

①主人が転勤族の為、転勤先の県でも働けるよう
おうちサロンを出来るように衛生管理士の資格を取りたいと思っていますが、これは絶対必要ですか?
また、おうちサロンを開かない場合でもネイルサロン求人に応募する際に有利になったりしますか?

②JNECの資格は何級でどのレベルか教えていただきたいです。(例:3級で友達にやってあげられるレベル など)

③既存のネイルサロンで勤務する際にどの程度の資格まであれば有利か教えてください!
出来れば、アクリルスカルプまでできるようになりたいと考えています。

④ネイルスクールに教育ローンは使えるのでしょうか?

何卒宜しくお願いします🙏

コメント

ポコポコ

サロンで働きたかったら二級がひとつの目安になると思います!
あとジェル検定を受けることをおすすめします!
お家サロンをするにしてもサロンワークを経験されてからがいいかと^_^

• ポコポコ

ポコポコ

ごめんなさい。今低速で見れなかったです笑
    私はスクール生でしたが、実際に手を取り合い指導を受けないとわからない部分が多く通信では学べないことがネイルにはたくさんあるなと思います^_^

• 3月29日
  • くまこ

くまこ

2級だけでサロンとかって入れるんでしょうか?

• 3月29日
  • ポコポコ

ポコポコ

すいません!下に回答してしまいました!

• 3月30日
ポコポコ

中にはあると思います!
私が最初に働いたサロンはそうでしたよ!

うし

おうちサロンを開くなら、衛生管理士は必要だと思います。

2級が目安だと思いますが、ジェル検定の方が重宝されそうな気がします。ですが、ネイルの基礎はやはりJNECなのかな?と。

ちなみにネイルスクール、私はローンで通いましたよ!!

先日、乳幼児がアセトン中毒で亡くなったというニュースがありました。お子様が生まれてからは、近くで、地べたに寝かせた状態でやらないように注意して下さい。

あ

わたしも産後ネイルスクールに通って勉強しています!
ほかの生徒の人は三級とジェルネイル初級取った時点で安くでネイルサロンしてるみたいですー!
旦那さんのいとこも三級取ってから自宅でネイルサロンしててやり放題4500円とかでしてて毎月20万くらい売り上げあると言ってました!
わたしのスクールもローンありましたよ^_^