※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リプ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について不安があります。凛空は変な名前でしょうか?

名付けについて(マタニティブルーズのため優しい回答を希望)
先日、男の子を吸引分娩で出産しました。赤ちゃんは本当に可愛いです。
名付けについてですが、2つ候補を事前に考えていて
①正弥(まさや)パパとママの名前から一文字ずつ取った名前②凛空(りく)という名前、これは響きや画数、それぞれの漢字の意味を考えた名前で出産して顔を見て決めようということになっていました。
ですが、①の名前だと二人目の名前を考える時困るとなり、②の名前で本日出生届を提出しました。
ですが、夜になって急に不安になってきました。凛空はキラキラネームだとネットで見てしまってから…今、現在入院中で主人も近くにおらずおそらく今マタニティブルーズで不安定なのだとは思いますが、赤ちゃんの顔と母子手帳を見ると本当に良かったのかと後悔してしまいます。もう受理されたのでどうしようもないのですが…

凛空は一般的に見て変な名前でしょうか?優しい回答を希望しています。よろしくお願いします。

コメント

リオ

それキラキラネームとは言わないですよー!!!
キラキラネームって、
王冠と書いてクラウンと読むみたいなやつですよ!
りくくん、全然いいと思います💓

• リプ

リプ

お返事遅くなりました。皆さんの優しい回答に涙が出ました。ありがとうございます。

• 3月30日
めい

いやいや!!
読んでて私も凛空 君がキレイでカッコいい!と思いましたよ!!
なんなら、うちの子もそのお名前にしとけば良かった〜って思いましたもん!!!

とってもいいと思います!!

• リプ

リプ

お返事遅くなりました。きれいでカッコいいとまで言ってくださり、ありがとうございます。凛空という名前に自信を持っていきたいです。

• 3月30日
ちゃまる

りくくん良いと思いますー!
読めるしかっこいいです☺️

• リプ

リプ

お返事遅くなりました。読めると言ってくださり、一安心しました。ありがとうございます。

• 3月30日
ぱんだ

全然周りにいます!変と思いません(o^^o)♪

• リプ

リプ

お返事遅くなりました。周囲にもいてくださると安心です。ありがとうございます。

• 3月30日
ゆりえ

素敵なお名前だと思いますよ!
普通に読めますし、どちらの漢字も今の時代なら珍しい字だとも思いません。

これから息子さんのこと、呼ぶ度に名前にも愛情がたくさんこもっていくと思いますよ^ ^

• リプ

リプ

お返事遅くなりました。ふつうに読めると言われて一安心しました。
    凛空とたくさん愛情こめて呼んで行きます。ありがとうございます。

• 3月30日
a

全然キラキラだと思いませんでしたよ!
可愛いし、響も良いです💕
可愛いけど凛々しい子になりそうなイメージです😊

• リプ

リプ

お返事遅くなりました。可愛いと言ってくださり嬉しいです。
    凛々しい、芯を持った子に育ってほしいと意味も入っているので、そうなってほしいです。ありがとうございます。

• 3月30日
とと

幼稚園教諭、保育士の経験がありますが、りくくん何人もいましたよ😊
漢字はそれぞれですが!
お母さんとお父さんがしっかり調べて決めた名前です!大丈夫ですよ✨

• リプ

リプ

お返事遅くなりました。りくという名前にもたくさんありますもんね。大丈夫と言ってくださりありがとうございます。

• 3月30日

全くキラキラだとおもいませんよ?
普通に読めます!
響きもいいし、漢字も綺麗だなと思います💓

• リプ

リプ

お返事遅くなりました。響きもいいし、漢字も綺麗と言ってくださり嬉しいです。ありがとうございます。

• 3月30日
あみ

子供が同じ名前です😊漢字は違いますが、とっても素敵な漢字だと思います❗️
私も2つの候補から顔見て決めました。
最初迷いますよね😅
でも今はりく以外考えられないです。

私はこの漢字を見てキラキラネームだとは思わないです☺️

• リプ

リプ

お返事遅くなりました。同じ名前と聞くと嬉しいですね。差し支えなければどんな漢字なんでしょうか?
    安心しました。ありがとうございます。

• 3月30日
さくらんぼ

どんな名前でも
親が一生懸命考えてつけた名前なら
大丈夫ですよ!
世間でニュースになっている
王子(おうじ)とかですと
本人が苦労されるみたいなので
やめた方がいいと思いますが。

何よりも名前をつけた親が
堂々としていなければ
その名前をもらった赤ちゃんが
自分の名前を好きになれませんよ☺️
大丈夫です!
親と本人が名前を好きになれば
周りの反応なんか、どうだって😁

• リプ

リプ

お返事遅くなりました。
    きちんと考えてつけた名前なので自信を持っていきたいです。ありがとうございます。

• 3月30日
ママリ

ステキな名前だと思います!
異常にキラキラネームがどうこう言う人もいますが、相当キラキラしてる名前(この間ニュースになっただけ王子様など)でない限り、
人が一生懸命考えてつけた名前を勝手に悪く言ったり、可哀想だとか言う方がが人としてどうなの?そんな偏見をもった親に育てられる子の方が可哀想っていつも思ってます😅

• リプ

リプ

お返事遅くなりました。一生懸命つけた名前なので自信を持っていきたいです。ありがとうございます。

• 3月30日
R.mama ⑅⃛

変じゃないと思います!!
いい名前ですね♡
私ママリで質問したらキラキラとかヤンキーぽいとか言われましたがその名前つけました!後悔してません!せっかく夫婦で決めた名前なので気にしなくていいも思いますよ💗

• リプ

リプ

お返事遅くなりました。夫婦で決めた名前をつけるのが一番ですよね。
    自信が持てました、ありがとうございます。

• 3月30日
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

ふつうに読めますし、漢字も綺麗で素敵な名前だと思います( ˊᵕˋ )💖
自信持って沢山名前呼んであげてください🍀

• リプ

リプ

お返事遅くなりました。漢字も綺麗で素敵な名前と言ってくださりうれしいです。たくさん呼んでみます。ありがとうございます。

• 3月30日
はじめてのままり

うちも空という漢字使ってます!
りくくん可愛い名前ですね!