※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

祖父母からのお金、娘への使い道について夫との考え方が違い悩んでいます。他の人からもらったお金は娘のために使い、夫からもらったら夫婦で使うか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

祖父母が娘ちゃんに使ってねとお金をくれますが、いつも私は祖父母関係なく他の人からでも 娘ちゃんに と言われ渡されたら、必ず娘の口座に貯金するか、ミルクや洋服その他子ども用品に使うんですが、旦那は俺たちで使おうよ。何に使う〜? と言います、、、。私たち夫婦に と言われて渡されたら使おうかなと思いますが娘にと言われると貯金か娘の物に使おうと思ってしまうんですが、変ですかね?💧皆さんならどうしてますか??いつも旦那には 娘ちゃんに貯金するよ。や、ミルクとか服買いに行こうかと言うと、旦那は あぁ。と言います😭😭 そこまで娘の為ばっかりにする必要ないですかね💦😂 みなさんならどうしてるかお聞きしたいです😭💦

コメント

👦🏻👧🏻

家族の財布に入るので息子のもの買ったり自分たちがちょっといいもの食べに行ったり(笑)です!

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね!😲
    たしかに家族の財布に入りますもんね!😂💦 そう思うと家族みんなで使えばいいかなと思いますね!!♪

• 3月29日
くるみ

例え1000円でも通帳に入れてます💦
例えばお菓子買ってあげてとか、可愛いお洋服をとかいわれたり用途を言われて渡されたらそのように使いますが、何か買ってあげてとかなら貯金しちゃいます。

• ちゃぽ

ちゃぽ

ほんとそうなんです!😭😭
    私も例え千円でも娘の為にと言われると娘に貯金しちゃいます😂💦
    自分達に使うのはもったいないと思ってしまって😂💦

• 3月29日
こたろ

子どもにってくれたなら、貯金か子どものために使います。
うちは旦那も同じ考えなのでいいですが、自分たちのために使おうなんて…💦
ちゃぽさんは変じゃないです!!
子どもにってくれたなら余程生活に困っていない限り子どもに使うのが普通じゃないですかね?😳

• ちゃぽ

ちゃぽ

私もほんとそうなんですよね😭💦
    旦那さんが同じ考えなら悩むこともないですね!😂 うちの旦那はいつも自分のことしか考えない人だから今回のこの件も私が変なのか?🤔と悩まされました😂💦 やっぱり貯金か子供に使いますよね!!

• 3月29日
ママリ

うちの旦那も生活費にしたいと言いますが、全部娘の口座に貯金しています😊

• ちゃぽ

ちゃぽ

やっぱり娘に貯金しますよね!!
    毎回旦那は自分達に使いたいと言うしでも私は毎回貯金するしその度に旦那は微妙な反応するしで私が変なのか?🤔と思ってしまいました😂笑

• 3月29日
Miiii

私も同じです😊
旦那は自分達で使いたがってましたが、子どもにもらったお金なので子供の口座に貯金してます!

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうですよね😭😭 旦那は自分達に使いたいと言うけれど私は必ず貯金
    するので、、😂💦 皆さんが同じ考えで安心しました😂!

• 3月29日
ちゃお

貯金するか娘のために使います😊
自分たちで使ったりはしないですね!

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうですよね!😭😭
    自分達に使うのはもったいなさすぎて、娘の為にと言われれば貯金しますよね!😭😭

• 3月29日
花

◯◯を買ってあげて!と言われたらそれを買いますが
◯◯ちゃんにお小遣い!と頂いたお金は、全てそれぞれ娘の通帳に貯金してます😌

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうですよね!!😭😭
    娘の為に貯金か使うかですよね!
    自分達で使うというのがなかなか考えれなくて、、😂

• 3月29日
みん

貯金します!
年玉やお祝いでもなんでも子供にもらったものなら全て貯金してます。
たまに生活費の足しに使ったりしますが余裕が出たらちゃんと返してます😊

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうですよね!!
    私もお年玉やお祝いで頂いたものも貯金してますが、旦那にはそう言うのが分からないみたいです、、😭😭

• 3月29日
りな

子供にくれた物なので子供の物を買うか、貯金します😊
うちは余裕がなく子供の貯金はしてあげられないので、お年玉やお小遣いなど貰った物だけでも貯めてあげてます。

子どものためにと言われたら子どもの口座に入れるかクリスマスとかならプレゼント買って写真とともに報告します!
家族で何かという考えは夫婦ともになかったですー。
あとで入金しよーと思って財布に入れたまま生活費に使っちゃって、あー忘れてた💦と慌てて入れたりはしますが(笑)

いかちゃん

わたしが育休手当なしの育休中、旦那さんの給料のみで生活しているので赤字になることがあります😱その時に赤ちゃんのミルク、オムツ、私たちの生活費にまわさせてもらってます😭理想は全額貯金してあげあいんですけど…なかなか難しいです🤔