※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぴっぴ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、寝かしつけ時にブランケットで包んでいるのは暖かすぎるでしょうか?他の方はおくるみなどで包んでいますか?

1ヶ月の娘を育てています!

寝るときブランケットにくるんで抱っこで寝かし付けてます。
寝たらそのままブランケットにくるませて布団かけて寝せてます。

部屋は暖房一切つけてません。
短肌着+プレオールを着せています。

ブランケットにくるんで寝かせるのは暖かすぎますか?
皆さんはおくるみなどにくるんで寝かせてますか?

コメント

ふうせん。

こんばんわ(^^)
今はしてないけど、私も2カ月くらいの時よくやってました!
おくるみにくるんでたので、ブランケットではないですが💦
今の時期であれば暑くはないかと思いますが、もし暑くて寝苦しいようなら赤ちゃんが泣いて起きると思います(^^)それがなければ問題ないかと。
朝起きたときに汗がびっちょりとかなら泣かなくても改善してあげたほうがいいと思いますが(p゚∀゚q)

  • あゆぴっぴ

    あゆぴっぴ

    泣いて起きるは特にないので大丈夫かと思います!
    汗びっちょりも大丈夫みたいです!

    • 2月25日
m.i

同じやり方です(^^)
ただ暖房は夜中に2時間タイマーでつけてます!

  • あゆぴっぴ

    あゆぴっぴ

    くるんで寝ると安心するみたいです!
    タイマーで付けてるんですね!

    • 2月25日
ちびママ

地域の暖かさにもよるかと思いますが
うちはさむいとこなので
短肌着+長肌着+ロンパース着せて
うちもブランケットに包んだまま寝かしつけてそのまま布団かけてます
暖房またはストーブたいてます!

  • あゆぴっぴ

    あゆぴっぴ

    雪国ではないですがうちも寒いです(>_<)
    暖房嫌いもあって寝るとき全く付けないんです…
    赤ちゃんはすやすや寝てますが私は寒い日は震えてます(笑)

    • 2月25日
  • ちびママ

    ちびママ

    私も寒がりなもので(>_<)
    赤ちゃんは、手足や頭が冷たくても、お腹と背中が暖かければ問題ないと助産師さんに言われましたが、暑かったら何かしら訴えてくると思うので今はベストだと思ってます(o^^o)

    • 2月25日
SsS(*^_^*)

同じく1ヶ月の子供を育てています。
暖房つけてないんですか?すごいですね。寒くないですか?
うちはオイルヒーターで部屋を暖めながら寝ています。
ベビーベッドに厚手のベビー布団です。
短肌着+コンビ肌着+フリースオールインワンを着せてます。
関東に住んでます。

  • あゆぴっぴ

    あゆぴっぴ

    暖房もわもわして苦手なんです…(>_<)
    寒いくらいがぐっすり寝れますよ(笑)
    フリース素材あったかですね!

    • 2月25日