※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘が寝かしつけに時間がかかり、夜間に起きてしまう悩みがあります。朝は7時に起きます。早く寝かしつけられる方法を知りたいです。

生後7ヶ月の娘ですが、寝かしつけに1時間半~2時間ほどかかります。
7ヶ月入ってから夜間断乳をして、しばらくは20時や2時半頃に寝てくれていましたが、ここ2週間前ぐらいから1度は寝てもすぐ起きたり、抱っこしてねても下ろすと泣いてしまいます。
前はある程度の眠気があれば指しゃぶりで寝てくれましたが、今は1人では寝ません。
寝るのも22時半や23時頃になってしまったりします。
朝は大体7時に起きます。
もう少し寝かしつけに時間がかからず、早めに寝てくれるといいなーと思うのですが、、、
みなさんはどうですか?(>_<)

コメント

しーちゃん

寝る3時間前から必ず起こして目をこすったりあくびをし出したらベッドへ連れてっておしゃぶりあげて部屋豆電気にしてオルゴールかけて横で見守ってます😊すると最初は1時間、次の日30分、今では10分以内でスッと寝てくれるようになりましたよ😴ちなみにうちは20時にお風呂で22時くらいに寝てます!

• あ

コメントありがとうございます!
    10分で寝てくれるなんて素晴らしいですね🌟
    16時には昼寝切り上げて18時半頃お風呂で寝るのが23時頃になっちゃってます😱

• 3月30日
ままん

寝かしつけに2時間はつらいですね!
私は1時間かかるだけでイライラしてました😵
寝なくなってきたのは体力もついてきたからでしょうか?赤ちゃんのリズムって突然変化するんで大人がついていけないですよね…
わたしはひたすら添い寝でなんとかしてましたが、お昼寝の時間帯や長さで調整してあげたほうがよいかもです💦

ゆう

最後のお昼寝の時間は何時ですか?
私の娘も7ヶ月なんですが、体力が有り余っているのか、夜中起きた時に
覚醒して遊びだすことが増えました💦
就寝は20時なのですが、お昼寝を14時半までに終わらして、寝る時間まで起こしていると疲れるのか
お昼寝を14時半までに切り上げてから、グッスリ寝てくれるようになりました😊😊 ミルクで起きますが、飲んだら即寝してくれるます😋
そのかわり夕方ごろになるど、眠くてグズグズですが。。。