※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
産婦人科・小児科

微熱が続く7.8ヶ月の赤ちゃん。寝汗をかいて泣き起きも。病院へ行くべきか悩んでいます。

生後7.8ヶ月で鼻風邪かな?と思ったら何を目安に小児科に行ったらいいですか?

2日前ほどから微熱
食欲あり、機嫌もいい
おっぱいもミルクもぐびぐび飲む
でも夜はこの2日間寝汗をかいて冷たいのか泣いて起きます。(普段から寝汗がなくても泣いて起きますが)
着替えさせておっぱいを飲むと寝ます。

熱もないし機嫌も悪くないから病院はどうなんだろう?と思って質問させていただきました!

コメント

ちょろ

悩みますよね~
ましてや本人が元気なら☺️
私は鼻づまりがひどくて苦しそうだったり、痰が絡んでるようなら連れていきますが、鼻水ご出てるだけなら様子見てます!

はじめてのママリ

うちも熱がなかったですが、鼻水がすごかったのでつれていきました(^^;

♥

うちも1週間前から鼻水気になって垂れて来るようになった三日前に病院行って薬もらってきました。風邪の子がいたので予約して呼ばれるまで車で待たせました😰鼻水だけでいって熱とか貰うの本当に嫌ですよね😭💦

ちかな

ウチも1週間前から熱はなかったけど鼻水がタラーンで、様子見てましたが鼻づまりしてきたのと痰が絡んできて苦しそうだったので連れて行きました😂

ひとみん

つい先日鼻水だけで病院行きました!ただ先週熱出して病院行って、熱は下がったけど鼻水だけダラダラなので…💦
病院連れて行く目安って難しいですよね😖以前鼻水だけで連れて行ったら、インフルかもーと言ってる子供が待合室にいたのでハラハラしてました💦
私だったら本人が元気で苦しくなさそうなら2〜3日様子見て、長引きそうなら連れて行くと思います💨

ちゃー

熱はなく鼻風邪かな?と思ったら中耳炎の可能性を考えて耳鼻科。
熱が38度超えて鼻が出てたら小児科。
と自分の中で決めて病院へ連れて行ってます

しまらむ

私は熱ないけどちょっとでも心配事あれば耳鼻科に連れて行っています!
中耳炎が怖いので鼻水でたり耳を触る仕草を頻繁にする時は特に。(眠い時以外)

何もなければ鼻水吸ってもらって耳垢とってもらって終了😅
先生も赤ちゃんは喋れないから耳の中だとわからないこと多いから何か心配ならおいでーって言ってましたよ!

蝶々

この間、鼻づまりとせきで夜中に何度も起きたり寝苦しそうだったので連れて行きました😌
先生にはゼロゼロ言ったらまた連れてきてと言われ鼻水吸引だけ4人がかりで取り押さえられながらしっかりやってもらいました🤦‍♀️
鼻はしばらくスッキリしたみたいでご機嫌でした👍🏻
家で鼻水吸引器でやっても躊躇してしっかりできないので病院でやってもらってもいいと思います☺︎