※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
妊娠・出産

現在第2子を妊娠中で、男の子が欲しかったが女の子が欲しい気持ちもあり、将来的には3人目も考えている。経済面や旦那さんの説得が必要だが、まずは次男の出産、育児が落ち着いてから考えるつもり。

気の早い贅沢?な悩みです💦

現在2歳の息子と
お腹に第2子
(男の子)がいます👦♥️

一人目は男の子が欲しくて、
第2子は女の子だったらいいな👧
位だったのですが、
いざ性別がわかって、
女の子欲しいな‥
元々子供は二人予定だけど
三人目もほしいなあ‥
という気持ちが出てきました💦

その前にまず次男の出産ですし、
男二人兄弟はきっと
賑やかで楽しいだろうし、
可愛い事は間違いないし
楽しみであることは
変わりません♥️😳

ただ女の子をみると
羨ましい気持ちがあり‥
三人産んだらあきらめがつく
というか💦
もし三人目も男だったとしても、
男三兄弟って逆に運命?使命を
感じるな、と😂✨✨

でも経済面の心配と、
なにより旦那さんの
説得が確実に必要です‥💦

同じようなかたいますか?
妊娠出産は奇跡ですし、
まずは次男の出産、育児がおちついてから
考えるべきかなあと思いつつ、
つい色々考えてしまってます。

コメント

ポコポコ

お気持ちすごくわかります!
今男の子を妊娠中なんですが早くも2人目は女の子を希望です!
どうしても一緒に買い物したりとか憧れちゃうんですよね😊

• 春

娘と大きくなったらお買い物とかしたいですよね😳💕あと二つ結びしてあげたり可愛い服買ったり‥と妄想ばかり膨らんで😭😂笑💦 男の子も実際育ててるとかわいくて「次は女の子だといいな」位だったのにいざとなると‥です😂💦

• 3月29日
  • Chan♡

Chan♡

横から失礼します!
    全く同じです!最初は男の子希望だったんでけど私も妊娠中から次は女の子がいいなと思ってました!
    恋話したいです(笑)

• 3月30日
  • ポコポコ

ポコポコ

共感してもらえて嬉しいです!
    いいですね!恋バナ💗一緒にきゅんきゅんしたいです笑

• 3月30日
  • 春

恋ばな、したいですね😭💕💕
    あと孫の面倒もたくさんみたいし‥とか相当先のことまでついつい理想が😂笑

• 3月30日
  • Chan♡

Chan♡

孫の面倒いっぱいみたいです!!!!!そして1番は出産で立ち会いたいです😂

• 5月1日

気持ちわかります!
今妊娠中でまだ性別は
わかりませんが女の子が
ほしくてうちも子供は
2人の予定だっので
もし男の子だったら
女の子は諦めるのかなぁぁ
でもほしいなぁって気持ちです😌
私ももし男の子で3人目って
なったら旦那を説得と金銭面で
絶対私が働かなきゃ無理です😂!
どちらでも元気に産まれてくれたら
幸せに変わりはないんですが
女の子ほしいなぁって思います✨

• 春

性別わかるまでドキドキですね☺️💕🎀✨
    うちも、もし三人目産みたいってなったら
    私が本気で働くかなにかして、
    旦那さんを金銭面で
    説得しなきゃ絶対
    納得してないです~😂💦💦

ほんと元気に産まれてくれるのがいちばんだし、
    男二人兄弟も楽しみなんですが、女の子憧れますよね👧💕✨✨

• 3月29日

先程私も相談しましたー!
1人目から女の子が欲しかったのに
2人目も男の子です😂
旦那は男の子兄弟希望で喜んでますが
私はなかなか受け入れれません。
女の子見て羨ましく思います。。

3人欲しいとずっと思ってましたが
3人目も男の子だったら、、と
思うともっと落ち込みそうで😭😭

• 春

わあ同じタイミングですね😂✨一人目から女の子希望ならさらにですよね‥‼️👧私も外で女の子見かけたり可愛い服見るたびに「もう一生ピンクの服を買うことないのか‥」とか考えちゃいます💦
    三人目産むなら三兄弟の覚悟も決めてからって感じですよね😂💪男二人の子育て、すでに自分の体力が心配でもあります。😂笑 

• 3月29日

退会ユーザー

私は服は男の子の服装のが好みです💗
    男の子の服装可愛いなーって思います!
    ただ将来のこと考えると女の子がいいな
    と思ってしまって😭
    でも男の子って本当可愛いですよね💗
    何してても許せちゃいます。笑

• 3月29日
  • 春

男の子の服装、シンプル可愛いですよね👦✨✨
    私センスないので男の子コーデ苦戦してますが‥😂笑 
    ほんと、単純でやんちゃでなんか憎めないっていうか(子供は女の子もそうかもですが)、男の子可愛いですよね😳💕
    将来の事、わかります‥!お買い物いったり孫のことまでかんがえちゃいますよね😂笑

• 3月30日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは逆で1人目から男の子希望でしたが女の子、そして2人目も女の子。
子供は3人までかな〜と旦那と話してて妊娠して性別分かったら…また女の子(予定)でした😂
これはもう女の子しかないわ!って言ってますが内心はやっぱり2人とも男の子が欲しい感じです。。。
4人目に期待するか…?ってなったけど絶対ではないし金銭面とか考えると3人が限界だよね…って感じです。

そして3回目の帝王切開なので果たして4人も妊娠して私の子宮は大丈夫なのか?問題など…。

• 春

逆のパターンなのですね👧無い物ねだりとはわかっていつつも‥ですよね😭でも旦那さんが同じ考えでいてくれてるのはいいですね☺️✨✨
    そして現在三人目妊娠中とのことでとっても尊敬です‼️😭✨✨
    性別の産み分けも確実じゃないし、金銭面もきになりますよね💦そして帝王切開‥確かに!ママの体がなによりですし🤰

まずは出産ですが、ついつ先のことも考えちゃいますよね😞✨

• 3月29日
なーがーさーわー。

お気持ち分かります☺️

1人目から女の子が欲しくてたまりませんでした。
でも1人目~3人目まで男の子です!
男の子3人は3人でよかったなって思います☺️

良かったと思いながらも
諦められずに4人目でやっと女の子
でした💦

• 春

一人目から女の子希望となるとさらにですよね‥😭✨
    そして四人目女の子おめでとうございます👧💕

うちは二人予定だったので、もし三人目を産むことになったとして男だったら完全に女の子は諦めますが‥それはそれで三兄弟もいいなとも思います👦💕

• 3月29日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

女の子がいいなと思いながらも
    内心男の子だろな~って思ってたら
    大当たりでした😅
    4人目で女の子でしたが、周りからは女の子欲しくて4人目作った人にしか見られません😂💦

私は1人の予定でした💦
    よく主人と話してるのですが
    1人目女の子だったら絶対一人っ子だよねと💦

5人目になりましたが
    両方居ますが女の子が欲しいです💦

でも、男の子には男の子の可愛さが本当ありますよね☺️💓

• 3月29日
  • 春

5人目の赤ちゃんが‥‼️👶未知&尊敬すぎます😳💕✨
    そして一人の予定だったのがまさかの👀産まれてみると変わったりもしますよね😳✨
    うちの旦那さんもそうだといいなあ‥😂💦笑

男の子、単純でやんちゃでまっすくで可愛いですよね👦💕

• 3月29日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

私子供が苦手で
    もう子供が近くに居るだけで
    緊張する人でした😂💦

産まれてみたら変わりました💓
    主人はもう1人と言ってるので
    上の子が大きくなったらねーと話してます💦

本当可愛いです💓
    今三男がなんとも言えない可愛い時期で毎日笑顔にさせてもらってます😍

• 3月29日
  • 春

えええそれではまさかまさかの5人ですね😂👶💕ママさんも旦那さんもすごすぎる‥‼️うちも三人目までは旦那さん説得したいなあ‥👶💦✨2.3歳って激しいけどまだまだ子供で可愛いですよね😳💕私はまだ第一子で余裕なく息子に振り回されてはヘトヘトになったりヤンチャすぎて悩みもしますが笑、三人目以降ってとにかく可愛いとも聞きます💕😍

• 3月30日
aloha♡

こんばんはヾ(o・ω・)ノ

その気持ちとーってもわかります!!

私は1人目2人目は男の子がいいなあって思ってて、ドンピシャの男の子だったんですが、3人目でそろそろ女の子欲しいかも…って思ってましたが
見事に男の子でした🤣💓💓💓

でも3兄弟もまた、可愛いですね🤣

ズボラで大雑把な私には
きっと男の子の子育てがあってるのかもしれません🤣🤣笑

• 春

こんばんは☺️✨✨
    三兄弟ママ、尊敬しますー‼️👦✨✨
    同性兄弟って結構いますよね‼️👀二分の一の確率で連続ってなかなか‥と思うのに😂
    これぞ使命というか😂✨✨笑
    三兄弟、体力とか大変だとは思うのですが憧れもあります😳💕✨

• 3月29日
  • aloha♡

aloha♡

みんなには、もお、男腹なんだねえ🤣💓なんて言われてます!!!笑

まさに使命ですよね🤣👍🏻笑

男の子、やんちゃですよね!!
    私自身、体動かすのが好きなので
    いっしょにサッカーやったり
    鬼ごっこやったり、なんだかんだ
    私も楽しませてもらってます🤣💓笑

凄い疲れて、夕飯作りたくなくなるときありますが…🤣🤣

• 3月29日
  • 春

男腹😂💕✨✨
    一緒にサッカーやおにごっこ、素敵です~😳✨
    私は運動音痴だし乗り物もそこまでわからなくて(大分息子に影響されて詳しくなってきましたが😂🚊)一緒に楽しめる娘がほしくなっちゃう気持ちもあったり👧💦
    でもalohaさんみたいに兄弟と一緒に本気で遊べるママになりたいです‼️☺️✨✨

• 3月30日
みか

わかります!
うちは逆で男の子が欲しいのに二人とも女の子。
男女いる家庭が羨ましいし、すごいな、と思います。
3人目はあたしは欲しいけど、主人が。。
賛成してくれるなら、産むのがいい!と思います!!

うちは説得して、3人目いけたら産み分けですね。できることやるしかない。。

• 春

逆のパターンなのですね‥‼️男女いる家庭、羨ましいのとってもわかります😢
    そしてうちも私が三人目欲しいと心が決まったとしても旦那さんの説得がいちばんの壁です。笑
    産み分け、確実ではなくても後悔しないためにやりたいですよね👦👧
    今お腹にいる子を妊娠した頃はここまで女の子が欲しくなると思ってなくてなにも考えなかったので、それだけ少し「自己流でもなにかすれば良かったかな?」と考えちゃいます💦

• 3月29日
ピーマン

1人目から男の子がいいなーと思っていましたが三姉妹です💕
結果可愛くて仕方ないですが、元々4人欲しかったのと男の子への期待が捨てきれず4人妊娠中…次の検診で性別分かるかもでドッキドキです😭😭

• 春

一人目から希望の性別となるとなおさら諦めたくないですよね👶🍀
    きっと四人目くんは男の子がくると信じたいですね😍👦💕✨✨
    三姉妹、私自身の周りが大人になっても仲良しで素敵だなあ~ってとっても思います🤗💕✨✨
    そして四人目尊敬です‼️😭✨✨✨

• 3月30日
ままり

私も3姉妹がいますが4人目ほしくてうずうずしてます!タイムリミットもあるしw元々姉妹が欲しくて女女男が理想でしたが、女3になり、すぐにでも4人欲しかったんですが、怖くて怖くて妊活出来ず、もう末っ子も2歳手前。。本当にどうしようか悩んでます(笑)答えになってなくてごめんなさい😰💦

• 春

姉妹っていいですよね👧💕私自身そうですがやはり同性だと大きくなっても仲良しだったり✨✨
    タイムリミットわかります‼️😭産み分けも確実じゃないし‥旦那さんの気持ちも、自分自身の覚悟も必要ですよね💪
    でも三人育児尊敬です‼️✨✨わたしも挑戦できるように頑張りたいです‥👶🍀✨✨

• 3月30日
  • ままり

ままり

私もお姉ちゃん居るんで仲良くて毎日ラインするし姉妹めっちゃいいですよね❤旦那は4人目欲しいみたいです(笑)
    3人結構すごいとゆわれますが、2人育児より全然楽ですよ💕二人のときのが私一人しかいない状況だったんで今では私と上二人でやってるので❤3分の1は姉妹が色々やってくれてます😆

• 3月30日
  • 春

同性はわかりあいやすいし女子は特にですよね👧🤗💕旦那さん四人目欲しいって言ってくれるの羨ましい&なんて頼れるパパ‥‼️😳✨
    うちの旦那さんは今のところ二人で限界ぽいです💦笑 
    そして上の子が見てくれるのも微笑ましいです‥🤗💕そうきくと前向きな気持ちになります~👶💕

• 3月30日
mama

まさに私です😌💦
兄弟育ててます!!
元々女の子ほしくて、、
3人目にかけてます!
でも、子供は2人の予定です。
それに、周りからも、私も
三兄弟になる気がして
踏み出せません🤣🙌
女の子ママが羨ましくて
仕方ないです🥺✨✨

• 春

わああ同じ心境であり先輩です🙇✨✨✨
    二人予定だったけど‥となると、いろんな計画も、言い出すのも勇気がいりますよね💦私はまだまだ誰にも言えないけど、おなじく女の子ママみると羨ましくなります~😭👧💕

• 3月30日
まみ

上にも同じ内容の書き込みがありますが、私も1人目から男の子希望でしたが1人目も2人目も女の子で現在姉妹育児中です。

3人目を考えてはいるのですが、『赤ちゃんが欲しい』ではなく『息子(男の子)が欲しい』ので、幸運にも授かれた結果もし女の子だった時私は確実にガッカリしてしまいます。
そんな私では3人目を望む資格はない、でもやはり息子が欲しい!とモヤモヤしています😭

年齢的にはもう既にギリギリで、自然妊娠すら難しく産み分けで確立?を下げる余裕はなく…本当に悶々とした日々を送っています。
無い物ねだりですね😅

• 春

一人目から希望の性別はさらに諦めきれないですよね‥👦👧💦
    私は一人目は希望通りだったんだから‥と自分に言い聞かせていましたが、授かれたこと自体とっても幸せと思いつつも無い物ねだりしちゃいますよね😭
    そして年齢制限、産み分けして妊娠の確率を下げることで焦ってしまいそうな気持ちもすごくわかります!!!😭
    でもきっと覚悟を決められたら、三姉妹や三兄弟だとしても一番幸せな結果な気がしてます‥👶🍀
    うちはまず、旦那さんという壁があるのですが。笑

• 3月31日
春

皆さんにグッドアンサーしたいくらい共感できて、参考になりました‥!!!😭💕💕
ありがとうございました🙇✨✨✨
一番状況&心境のにてるかたにグッドアンサーさせて頂きました🤗✨
一度、金銭面の計画を三人目verをこっそりたてて、次男が生まれておちついたら、旦那さんを説得するぞー‼️という気持ちになってきました‼️🤗
ありがとうございました🙇✨✨✨✨