※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友と呼ぶ距離感は、週1以上会い、子供同士も遊び、連絡先交換し、相談や情報交換をする親子3組の関係です。

ママ友ってどのくらいの関係から、呼びますか?

半年くらいまえに知り合った親子3組で、週一以上は公園や児童館で会い、子供同士も会えば遊ぶし、連絡先も交換していて、育児の相談や地域の情報交換などもします。
ママ友と呼んで良いのか。他人に話すとき、なんだか少し恥ずかしいというか、呼べなくて、知り合いの親子と言っています。(^^;
ママさんの年齢や旦那さんの職業、住んでる場所など、なんとなくわかるけど、ちゃんと聞いたわけではないので、正確にはわかりません。

みなさんは、どのくらいの距離感からママ友と呼んでいますか?

コメント

ちゃー

連絡先交換して、一回お茶したらママ友にしてます 笑

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます(^^)

    お茶は、子供は抜きでですか?

    • 3月29日
  • ちゃー

    ちゃー

    子どもありですよー✨
    ランチでも可です 笑
    要は自分が友だちと思ったらママ友!と思ってます😆
    松さんの仰っている方たちは立派にママ友だと思いますよー!向こうもママ友って呼ばれるの嬉しいと思うので、呼んであげてください❤️

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    ランチですか。
    お弁当もって出掛けたりはします。

    「自分が友達と思ったら」
    そうですよね、学生以降あまり友達を作ることがなかったので、作り方を忘れてしまいました(笑)
    回答ありがとうございました(^^)

    • 3月30日