※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ♡
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問があります。1日何回、どのくらい飲ませたらいいか、どのようにあげたらいいか、リッチェルのいきなりストローマグを使ってもいいか、外出時の持参方法など教えてください。

あと2週間程で6ヶ月になるのですか、
離乳食をそろそろ始めたいと思っています🤗!
白湯や麦茶も離乳食と一緒や、汗をかいたときなどにもあげたいと考えています。

ですが、1日何回、どのくらい飲ませたらいいのか?
どのようにあげたらいいのか?
離乳食の始まりと同時期に、リッチェルのいきなりストローマグを使ってもいいのか?
など、わからないことだらけです😌💦

また、この頃に外出した場合、どのように持参したらいいのかなど、教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします😢

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

離乳食の始まりと同時もしくは少しだけ前にスプーンやいきなりストローマグで飲ませてみるといいですよ♪
まだまだ母乳やミルクの栄養がメインなので離乳食のときにあげて
慣れてきたらお風呂上がりや外出先であげるといいですよ🐣
量はあまり気にせず少しずつと考えればいいと思います♪
外出時はリッチェルのおでかけストローマグに麦茶を入れるか
ストローの付いた紙パック麦茶を持参しています♪

離乳食をはじめても、まだまだ母乳やミルクで栄養の大半をとるので、白湯などの水分補給はそこまで気にしなくてもいいかなと思いますよ😃
ストローの練習のために少し飲ませる感じでやってました!
うちも、いきなりストローマグ使ってます😃

外出するときも、ストローマグに白湯など入れて持ち歩いてますよ😃

ココロネ

白湯だったら、ストローマグでもいいと思います☆
麦茶は最初はスプーンで一口やふたくちと少しずつ離乳食の時のみあげて、アレルギーがないか確認し、好んで飲むようになってからストローマグであげました!

水分補給とぢては私はだいたい1〜2時間ごとにこまめにあげてます😃今の時期はまだ乾燥しますし、暑くなると汗もかくので☆

moaning san

最近までは母乳やミルクで水分補給
出来るなら余計な物は飲ませ無くて
良いかなって思っていたのですが離
乳食を食べ始めてからウンチが固く
なった事や少し授乳間隔があくよう
になってきたのと同時に気温が暖か
くなってきたので麦茶を飲ませる様
になりました😓
私の麦茶を飲ませるタイミングは、
・朝起きた時
・1回目の離乳食の時
・朝寝から起きた時
・お買い物や公園から帰宅した時
・おやつの時
・昼寝から起きた時
・2回目の離乳食の時
・お風呂から上がった時
を目安にしていますが1人で良くお喋りをしていたりケラケラ笑ったりキャーキャーした後などにもあげる様にし
ています😂
おかげでウンチの回数は増えたし固すぎず緩すぎずって感じです^_^
長々と失礼しました😭