※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の日々のスケジュールや悩みについて相談です。グズグズが続き、寝つきが悪いようで、昼間も不機嫌で遊びにくい状況。離乳食も食べず、泣いてしまうことも。この月齢はグズグズの時期なのか悩んでいます。

寝れないので質問させてください!

生後8ヶ月
早く生まれたので
修正 約7ヶ月の息子がいます

皆さん1日のスケジュールは
どんな感じですか?

うちの子 夜寝るのが22時近くて
昼間は最近何をしてもグズグズになってしまって
ひとり遊びがココ最近出来なくなって
常にグズグズ お昼寝から起きてお腹を満たしてもグズグズなので
私も疲れてしまい
早く寝て欲しいので習慣つけたいのですが
22時くらいに完全に寝ます。

昼寝は10時 1時 4時 6時とかで
習慣ついてきてます
6時に寝かさないで頑張っても
ギャンギャン始まり
結局寝てしまいます

もう一つ質問なんですが
昼間も一緒に遊ぶにしても
気に食わないのかグズグズで
くっついてきて抱っこ抱っこで
お座りもハイハイも出来るんですが
つかまり立ちもするようになって
立っていたいのか
立たせてもまだ安定しないので見ていないとなんですが
ずっと見てるわけにもいかず
歩行器乗せて遊ばせても
すぐ飽きてしまいます

歯が生えてきて痒いのか
グズグズで
決まって離乳食も途中で泣き出す始末(´;ω;`)
せっかく作った離乳食ろくに食べず
泣いてるから口から出して
悲しい気持ちになりながら
いつも片してます笑
こっちが泣きたいよーって(笑)

この月齢はグズグズの時期なのですかね?
元々こんなにグズグズしない子だったので😢
熱もなくミルクもよく飲みます( ´•௰•`)


コメント

mama

今日で生後8ヶ月なります☆!!
うちは最近やっと少しの時間1人遊びしてくれる様になったので助かってます!!
と言っても20分30分くらいですが…笑
いつも寝る時間は19時から21時の間で、お昼寝は12時から14時までの2時間だけです!!
30分しかお昼寝しない時もあります…
そんな時は寝るのも19時すぎとかで早くなりますねー!!

うちの子も歯がはえて来てる時すごいグズグズでした!Σ(×_×;)!

deleted user

朝8時半頃に起きて
10時頃 離乳食
11時頃 ミルク
お昼寝はほとんどしないです>_<
15時〜16時 ミルク
18時〜19時 お風呂
19時〜離乳食
20時 ミルク飲ませて8時半には就寝

夜中も一度起きるのでミルクです!
離乳食は嫌がる時は無理に与えず、きっぱりやめてしまいます(^ ^)
大人も食欲ない時ありますしね!

にゃかむら🐱

10ヶ月の娘のスケジュールですが…

7時 起床
8時半 離乳食
11時頃 二度寝(笑)
12時 離乳食
15時 お昼寝
16時 お風呂
17時~18時 離乳食
18時 ちょい寝
22時 就寝
夜中2~3回授乳あり

この間に何度か授乳してます(^_^;
離乳食もあまりバクバク食べてくれる子ではないので量的には平均より少ないと思います。
離乳食については本当に私も泣きそうになります(;_;)

カヨミ

8時 起床
9時半 離乳食
11時 朝寝
14時 お散歩、昼寝
17時〜18時 夕寝
18時半 離乳食
20時 お風呂
21時半 就寝

これはうまくいった日の流れです。

離乳食初期は全く悩むことなくバクバク食べていたのに、
7ヶ月になってからぜーんぜん食べてくれなくなって口を一文字にしたり泣いたり、スプーンを強く握られてホウレンソウが飛んで行ったり(笑)
「食べさせないと」と思うと余計に焦って泣きたくなりますが、先輩ママからは「まだまだ赤ちゃんなんだから、テキトーでいいのよー」と昨日ゆってもらいました(*^^*)

朝寝も昼寝もオンブしないと寝てくれなかったり、
布団で寝たと思って部屋を離れると泣き出すし。
(今、正しくその最中で、布団で寝ている娘の横でスマホしてます(^◇^;))

日中お出かけするとリズムが狂い、
夜の離乳食を食べずお風呂も入らずに寝てしまうこともあります。

土日のどっちか、旦那さんにみてもらって、
少しゆっくり昼寝させてもらおうかなと思います^_^;