※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

吹田市の小規模保育で時短勤務中。卒園後の新保育園入所心配あり。時短勤務時間や延長料金は保育園によって異なるでしょうか。

現在、吹田市で時短勤務で小規模保育に通っています。
兄弟加点もなく、激戦区なので来年卒園して新しい保育園に入れるかどうか心配です……

小規模保育卒園の加点あったけど次の保育園に入れないとかありますか…?😥

それと今の保育園は時短勤務で9-17で預けてます。
17時を少しでも過ぎると延長料金かかります。
時短勤務の保育時間や延長料金は保育園によって変わるんですか?😧

コメント

くと

私立の保育園は、それぞれの園で延長料金などのシステム、料金違いますよ。
保育時間も親の勤務状況によってかわります。時短でも八時間まるまる預けられるかどうかはその園のやり方によっても違います。

かきのたねこ

摂津に住んでる姉がおりますが姉の住んでる地区は激戦区で小規模を結構増やしたそうです。姉の子も0歳で小規模に行けば系列の保育園に行けると言われてたのに結局人数が多すぎて系列に行けない子もいて転園先が決まらず大変だったと聞きました。小規模ばかり増やしても3歳からの園を増やさないと意味ないですよね。

mamama

小規模園で、提携施設がある園でも、優先というだけで入れるという保証はないと、市役所の方に言われました。その場合は延長保育のある幼稚園を探すしかなさそうです。でも、私立幼稚園はプレに通った子が優先とかもあるみたいだし、働きながらだとそれも無理だし、ほんと困りますよね😓保育所探しプラス幼稚園も探した方が良いかもですね。