※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずー
子育て・グッズ

夜中に授乳するべきか悩んでいます。頻回授乳がいいと聞いていますが、ぐっすり寝ているし、巨大児なので過剰摂取も心配です。搾乳で対応する方法はありますか?

同じような質問失礼します💦
今詰まってないですが白斑になっています(T_T)
頻回授乳がいいとのことですが、夜寝ていても起こして授乳したほうがいいんでしょうか?
ぐっすりなので起こすとかわいそうなのとかなり巨大児なので、余計にあげすぎるのも。。と思っています(-。-;
搾乳で間乗り切るとかですかね??

コメント

みつばちのはっち

お子さんに吸ってもらうのが一番ですが、搾乳もありかと思います(^^)v
もしあげるなら起こしてでも飲ました方がいいかな~と。
またおっぱい飲めばきっと寝ますよ♪

• あずー

あずー

やっぱり起こしたほうがいいですかね(-。-;
    落ち着くまでその方が良さそうですね!

• 2月25日
ミラ

私も白斑ありましたが、寝ているのを起こしてまであげなくて良いと言われましたよ。

白斑はつい最近になってなくなりました。あまり気にしない方がよいと思いますよ☆

ぶっつん

私は起こして飲ましてね、と助産師さんに言われました。起こしてといっても、抱き上げておっぱい近付けたら、寝ながら吸ってそのまままた寝てました。( ̄▽ ̄)