※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

2歳半の息子の幅広・甲高な足に合うスニーカーのメーカーや、ネット購入と店頭購入のメリットについて教えてください。

2歳半の息子のスニーカーで悩んでいます。

いまは15cmのvansを履いていて、長さのサイズは問題ありませんが、幅広・甲高で足首周りというのか、靴もすんなりとは履かせづらいし、マジックテープの部分もきつそうに感じます。

🆎マートでは、ニューバランスを主人と息子が見にいった時に、15.5cmか16cmを買って中敷を勧めてもらったそうなんですが、実際歩行のときどうなんだろう?と思ったり。

幅広・甲高足のお子さんが履いてるスニーカーのメーカーを参考にしたいので教えて欲しいです🙏


それとネットで買うとやすかったりするのでできればネットで買いたいけど、失敗した時考えると本当に無駄になるので、ネット購入派・店頭派の方のお話も聞きたいです!

よろしくお願いします!

コメント

まち

IFMEはどうですか?
履かせやすいですよ!
マジックテープもかなり開きますし、甲高、幅広タイプだと思います。

私は店頭で同じブランドのをはかせて、ネット購入タイプです。

  • あ

    イフミー、全然見ていなかったです!
    早速ネット見ましたが可愛いですね😍
    お店に行って試着してみようと思います。

    試着からのネット購入!
    それたしかに一番間違いないですね!!

    ありがとうございます!!

    • 3月29日
ひーこ1011

うちもIFME愛用してます♪

ベビーラインの物は幅広めで甲高・幅広の娘でも楽々履けました!
でも、キッズラインになった途端にシュッとしたデザインでキツく感じたらしくお断りされました😩
ベビーサイズ履けなくなってからはムーンスター愛用してます。

ニューバランスも大きめな作りらしいです!
子供靴は、一応店頭で履かせてから買ってます👍

試着して大丈夫そうやったらネットで買っても良いと思います☆
来年はムーンスターの福袋狙ってます♪
こちらはキツくないことが分かってるので、ネットにするか、カラー見えるから店頭で試着なしで買うか…て感じです😊

  • あ

    ムーンスター初めて知りました!
    福袋良いですね!
    確かに色は選びたいですね!🙏
    イフミー、キッズラインはシュッとするの今後の参考になります!

    ニューバランスやっぱり大きめなんですか!
    ファーストシューズが実はニューバランスだったんですが、それもつま先余ってるのに幅と甲がすぐきつくなってしまったので、どうなんだろうって思って避けてしまってました💦

    メーカー絞って靴屋さんに行こうと思うと迷わずに済みそうで助かりますー!!
    ありがとうこざいます✨✨

    • 3月29日
deleted user

幅広、甲高はやっぱりニューバランスかなーと思います。
指のところがメッシュになってるので歩きやすいですし、、

VANSは全体的にソールが固いですよね?

あとは、アディダスのスーパースターも柔らかくてスリッポンなので自分でも履きやすいしオススメです😊

  • あ

    やっぱりニューバランスなんですね!!
    次は私がいるときに店員さんに見てもらおうと思います!!

    vansは固めなので、今履いてるものを選ぶときはソールが曲がりやすいか確認したものなんです😭
    転びにくくなって合ってはいたと思うんですけどやっぱり甲と幅が先にキツくなってきてしまって😱

    アディダスのスーパースターですね!!
    靴自分で履いてくれないから、足に合うならスリッポンにしたい…!!

    ありがとうこざいます☺️✨

    • 3月29日
ぱのふすきー

ナイキのダイナモはつくりが大きいです。
スリッポンみたいな感じで子供自身も履きやすそうでした。

私は靴は実際お店に行って買います。
本人連れてって、簡単に足のサイズ計測してもらいます。

  • あ


    ダイナモですね!!
    まずナイキはいままで履かせたことがなかったです。
    スリッポン情報ありがたいです✨✨✨

    やっぱり試着は大事ですよね!
    皆さんの情報メモして試着して決めようと思います!!

    ありがとうこざいます😊✨

    • 3月29日
  • ぱのふすきー

    ぱのふすきー


    うちも娘が甲高幅広なので、ニューバランス履かせてたり、2歳過ぎくらいはナイキのダイナモ履かせてたりしてました。

    画像はダイナモの一例です。

    • 3月29日
  • あ


    画像までありがとうございます😭✨
    そしてすごく履きやすそう!!
    これ結構履いている子見かけます😍

    靴自分で履くの面倒くさがるので、スリッポンならやってくれるかな〜っていう期待が…笑

    画像見てイメージ湧いたから早く試着に行きたくなりました😂

    • 3月29日
あんこ

うちはNIKEのプレストエキストリームを毎回買っています。
スリッポンなので自分で履いたり脱いだり出来るので良いですよ😳
デザインもシンプルでオシャレです☀︎

  • あ

    検索して見ました!
    これもいいですね😍
    よく公園行くので、動きやすそうな靴で、さらに自分で脱ぎ履きできるの本当に有難い、というかそろそろ自分でやってほしいです😂

    これも試着してみます✨🙏
    ありがとうこざいます✨✨

    • 3月30日