※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんの
子育て・グッズ

明日、夫と3ヶ月の息子とお出かけする際、抱っこ紐かベビーカーか迷っています。抱っこ紐の使い方や位置、インサートの必要性についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。

明日だんなと3月3日で三ヶ月になる息子と3人で1時間半のところにお出かけするのですが…ショッピングモールに行くとなったらみなさん抱っこ紐使いますか?それともベビーカーですか?一様この2つ車に積んでいくのですが、
旦那は抱っこ紐使ってもいいよ〜とかベビーカー押すよ〜と言ってくれる優しい旦那なのですがまだ抱っこ紐一回も使わしてなく…教えなくちゃいけないのですが…
正直私もまだ抱っこ紐でショッピング行ってません(>_<)ほぼベビーカーなのです、息子はだいぶ首がすわってきましたがまだややかくん!ってなる感じです。まだインサート使うべきなんでしょうか?まったくのグラグラの首でないのでどうなのかと(>_<)💦
また、抱っこ紐の位置がどうしても他の人を見てると私にはしっくりこないのとなんか違う?と思っちゃいます(T_T)
まだ小さいからなのかインサートなにしでさっきしてみましたが息子の脚を開かせてセットしたらなんだか苦しいのか足が?痛いのか?泣いてしまって…
できたら抱っこ紐の正しい位置関係というのですかね?画像がもしあったら見せて欲しいです。そもそもまだ3ヶ月はインサート無しの抱っこ紐仕様はまちがってますか?
アドバイスなどおしえてほしいです。

コメント

ぷーみ

首が座ってないのなら、インサートはつかわないとしんどいですよ??
インサート使うやつなんですよね?横抱きできるやつではなくて?
それだったら、ベビーカーでいいんじゃないですか?無理に使わなくても?
泣いたらしっかりだっこしてあげればいいとおもいますよ?ショッピングを楽しむのもいいことですが、息子さんが一番なので🙌お母さんが一番移動しなれてる方法が息子さんにとって快適ではないかと思います💋

ミスト

首がしっかり据わっていないのなら負担になりますのでインサートは使用してあげて下さい。

抱っこ紐の位置がしっくりこないとの事ですが、エルゴでしょうか?確かYouTubeなどで付け方などが動画でUPされてますので、それを参考にしてみても良いと思います^^
まだ子供さんが小さいうちは無理に足を出すと泣いてしまうので、その場合は中にしまう形で良かった筈です。

普段抱っこ紐でお買い物しないのなら、ベビーカーで良いと思いますよ!ショッピングモールなら広いでしょうし、邪魔にはならないと思うので꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

★えりぃ★

ショッピングモールで長いこと色々歩き回るなら、私はベビーカーで行きますね( ¨̮ )
一応抱っこひもも持って行ってますけど♬
抱っこひもはエルゴですか?
首がまだしっかり座ってないならインサート使った方がいいですよ(•ө•)♡
写真なくてすみません~

はな

うちも3ヶ月のまだ首の座ってない息子がいます❥
ショッピングは2人とかでもよく行ってますよ\( ˆoˆ )/
抱っこ紐はエルゴで、インサート使ってます!首が完全に座るまでは必要ですよ!
なかなか付けるのが難しくて最初は泣いたりしてましたが、慣れると手放せませんよ(笑)
わたしもYouTube見て練習しましたー(๑¯ω¯๑)
インサートに入れ抱っこした後、脚は自然とM字に開かせ、ぴったり自分の体につけてから肩紐をするとスムーズにいけます!

ベビーカーもあるのですが、いちいち出すのが面倒なのでお店に置いてある専用のベビーカーを借ります(笑)抱っこ紐で長時間のショッピングだと肩や腰が痛くなりますよ(º ロ º๑)近場のスーパーなら抱っこ紐で行きますが(笑)

∞まぁみん∞

首が完全に座るまではインサートを使わないとダメですよ。
大体4ヶ月前後にはいらなくなりますが…
やり方はYouTube見てやるのが一番ですね。

ショッピングモールなら2ヶ月から乗れるベビーカーが置いてあると思うのでそれに乗せてあげればいいと思います。
私は毎回ウエットティッシュで拭いて綺麗にしてから乗せてあげてます。
気になるなら持参でもいいと思いますが。

なので持って行くなら抱っこ紐だけでいいと思いますよ。

めんの

回答ありがとうございます♡
そうですね縦抱きです!
結局ベビーカーにしました。
抱っこ紐インサート使うやつなんです!また抱っこ紐でのお出かけも練習してみたいと思います。

めんの

ベビーカーにしました。やっぱりなんだかんだ色々歩いたりしたのでよかったです。
抱っこ紐はエルゴです。
まだ使い慣れてないです(>_<)

めんの

YouTubeでエルゴのまだ首すわりしっかりしてない赤ちゃん用の使い方みました!!
今度はインサートも使用して抱っこ紐使ってみたいと思います!

めんの

回答ありがとうございます♡私も早くエルゴの抱っこ紐慣れたいです!我が子も慣れてもらってまたあったかくなった日でもお散歩に行きたいですね(o^^o)

めんの

そうなんですよね!ショッピングモールにもベビーカーありますよね!私まだ使ったことなくて今度それ使ってみたいと思います♪( ´▽`)