※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツサンド
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、200mlのミルクが飲めず悩んでいます。保育園に預ける際、200mlが必要でしょうか?同じ経験の方いますか?

完ミのお子様を育てている方

我が子は7ヶ月ですが、まだまだ200が飲めません。離乳食の時間ではなく、寝る前のミルクでも、
140で満腹なのか反ってしまうし、無理して飲むと溢乳がすごいです。
なので回数は増えますが120を3時間おきとかにあげています。
同じような方はいらっしゃいますか?
保育園に預けたいのですが、200飲めないとダメですよね?

コメント

栞里

無理して飲ませる必要ないと思いますよ😊
その子によって飲む量違うので、保育園も大丈夫だと思います👌
私の子もここ1.2ヶ月は200作っても50〜70残します😅

• フルーツサンド

フルーツサンド

無理矢理しなくていいですかね(><)良かった!ありがとうございます。私の周りには同じような方がいなくて心細かったので助かりました!

• 3月29日
  • 栞里

栞里

その子に合わせてあげれば大丈夫です😁
    私の周りもしっかり飲む子が多いので、悩んだ時期ありましたが実母がそれぞれだから気にしすぎないで大丈夫と言ってくれて娘本人も満腹だしあげようとすればイヤイヤと首を振るのでじゃーいっか!となるようになりました笑笑
    保育園も別に大丈夫ですのであまり気にしないように気楽に考えて平気ですよ☺️👌

• 3月29日
  • フルーツサンド

フルーツサンド

ありがとうございます(TT)♡
    良かったです!!!!

• 3月29日
くらげ

うちの子もずっと量が少なくて200飲めるようになったのは1歳過ぎてからでした。体重さえ順調ならいいと言われていましたよ!
保育士していますが、ミルクの量や時間は子どもにあったようにやっていましたよ!なので相談してみたらどうですか?

• フルーツサンド

フルーツサンド

私も体重が順調なら…と聞いていたのでのんびりしていましたが、保育園ならミルクの時間そんな何回も面倒でダメかと気になりました。相談してみます!ありがとうございます!

• 3月29日
ママリ

いまだに160です。
保育園では200飲めないといけないんですか!?どうしよ😳

• フルーツサンド

フルーツサンド

いえ!想像なだけですよ(^O^;)
    一般的な量じゃないと、保育士さん何度もあげるの大変だし、だめなのかなー?と。気になりまして。確認してみます。

• 3月29日
ママリ

うちの子も200飲めるようになったのやっと最近です!
が、すぐに飲めなくなりました笑

そして、保育園ではさらに飲めなく50とかです笑

なので1日の総量は700乗ればいい方で、600台がほとんど、保育園の日は500台の日もあります😅

今までは認可外でしたが、来週からは認可に通うようになるのでどうなることやら😓

ですが、200飲めなくても預かってはくれると思いますよ!

• フルーツサンド

フルーツサンド

体験談と、同じような話しが聞けてうれしいです!ありがとうございます。本当に心細かったので、励まされました(><)なんか、保育園によっては何時にミルク!と決まっていて、生活習慣をしっかりやると聞いたもので…。
    確認してみます!

• 3月29日