※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANNA
子育て・グッズ

突発性発疹で熱があり、発疹が出ています。突発の症状は子どもによって異なります。突発性発疹は高熱を伴うこともあります。PM2.5などの影響も心配です。体温計での測定に注意しましょう。

突発性発疹について質問です😭
約1週間旦那さんの実家に帰っていたのですが
すごい寒くて真冬の寒さでした。
4日前なんか熱いなーと思って
測ったら38.0
こもり熱かなー?と思い
二度測るも37.6
寒さで風邪引いちゃったかな?とおもって
次の日家に帰ってきてから測るとまた37.9、37.6
3日目も38.0、37.6など、、、
いずれもおっぱいを飲んでる時に
測りました。
動いてると体温も上がるやろーと思い
寝てるときとじっとしてるときに測ると
37.2、36.8、37.1などいつもと変わりません。
上がったり下がったりしてるのか
それとも私の測り方なのか、、、
そして4日目の今日36.8で熱は無さそうでした。
でも顔や首、耳にポツポツ発疹があり
特に顔はすごいひどく出てます。
普段乾燥性湿疹や離乳食荒れで荒れているので
気づくのが遅かったのかもしれませんが
これは突発なんでしょうか?
突発の発疹は子それぞれ出るところが違いますか?
突発だともっと高熱でますよね?
PM2.5などにも反応しているのか心配です😭

ちなみにおでこの体温計で測ると
36.7、36.6でした💦
よかったら教えてほしいです。。

コメント

るんるん

うちの子が突発やった時は39~40度の熱が4日続き、解熱後発疹が全身に出ました😢

  • HANNA

    HANNA

    やっぱり39-40度出ますよね😢
    全身に出るんですね💦
    体を見ると
    そこまででてなくて顔にでてるのでアレルギーの可能性もありますよね😢

    • 3月29日
  • るんるん

    るんるん

    お顔だけならアレルギーとか違う可能性も考えれますね😭

    • 3月29日
  • HANNA

    HANNA

    そうですよね😢😢😢
    どちらにせよしっかり受診してみます😭
    ありがとうございます😢💓

    • 3月29日
とーますちゃん

うちの子は突発性発疹で3日間40℃の熱が出ましたよ~😂発熱から4日目に解熱したんですが、その日の夕方くらいからお腹にぱらぱら発疹が出て徐々に広がって次の日には全身に出ました!

  • HANNA

    HANNA

    やっぱりもっと高熱ですよね😢
    40度💦しんどいですね😭

    全身にやっぱりでますよね😫💦
    ありがとうございます!

    • 3月29日