※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲☆
子育て・グッズ

札幌市内の保育園で信頼していた先生が退職し、こどもカンパニーに興味があります。大通もしくは西口園を利用された方の雰囲気や施設内の様子を教えてください。

現在札幌市内の認可保育園を利用しております。とても信頼していた先生が本日退職され(退職することを本日お迎えの際にホワイトボードに挨拶が書いてあり知った次第で、先生に挨拶もできず…)転園を考えています。そこで内閣府所管保育園のこどもカンパニーという園が気になっています。大通もしくは西口園を利用されたことがある方、是非雰囲気や施設内の様子を教えていただきたいです。系列園が最寄り駅の近くに開園する予定です。

コメント

はな

利用はした事ありませんが、見学に行った事があります。
企業主型保育園なので認可同等の基準で園内もキレイで別額になってしまいますが、体育や英語の授業も受けられるようです。園児達も楽しそうで、完全給食でとても良さそうな保育園でしたよ。

• 咲☆

咲☆

ありがとうございます。
    園児達が楽しそうというのはとても魅力を感じます。
    開園したら、一度見学に行ってみたいと思います。

• 3月30日
holy-knight

西口園で1度病児保育で預けた事があります。
先生達みなさん優しく、帰りに1日の様子が詳しく書かれた連絡帳をくれました😊
園内も結構広いですよ✨
普段は認可保育園に通っているのですが、病児保育はしてもらえないので本当に助かりました!

• 咲☆

咲☆

貴重な回答ありがとうございます‼︎
    病児保育利用されたことあるんですね。園内、綺麗で広く見えたのですが、実際も広いんですね。
    病児保育があると万が一の時助かりますよね。うちはまだ月に一度は熱を出すので、すぐ有休がなくなりそうです…。

• 3月31日