※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢花
妊娠・出産

昨日病院で心拍確認できず、来週再度診察。流産確定か不安。出血や腹痛なし。自暴自棄で涙。

先々週と先週は心拍確認できたのに、昨日病院行ったら、先生に心拍がハッキリしないから、来週、診察して、確認出来ないようなら、手術の話をしましょうって言われてしまいました。
流産確定なのでしょうか…
ちなみに出血や目立つ腹痛はありません…
自暴自棄になって、1人になると涙が出てしまいます…

コメント

まーちゃん

角度の問題で見にくいこともあるかも?です!
ただ隠れていただけと信じましょう!!

今何週ですか??

• 夢花

夢花

まだ何週目とか言われてなくて、自分で最終生理から計算したら、だいたい8週目と5日ぐらいで、先生にも、アプリで計算したことを伝えたら、胎嚢と赤ちゃんの大きさに誤差はあまりないねって先生から言われてました…

• 3月29日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね!
    9週の壁というのは医療用語ではないですが、9週までに元気が無くなってしまう子が多いと言われているみたいですよね。
    赤ちゃんまだ小さいので、隠れて見づらいという事もあると思います!

私も10週の検査で最初、見づらいなぁ〜と試行錯誤してやっと見えました!自在に動いてしまう時期なので、もう少し、赤ちゃんを信じてみましょう!!

• 3月29日
  • 夢花

夢花

ありがとうございます。
    元気でました。
    来週の木曜日の診察まで赤ちゃん信じてみたいと思います☺️

• 3月29日
♡スヌーピー♡

わたしも似た経験あります。
週数は違うけど、ダメかもねって言われました。
なかなか2人目を授からず、ようやく授かれたので、先生の言葉が重く、帰りの車を運転しながら大泣きでした。
結果、無事育ってくれて今はわんぱくに過ごしていますが、当時は次の診察まで生きた心地がしませんでした。
無事、赤ちゃんが育っていてくれることを祈っています✨

• 夢花

夢花

ありがとうございます☺️
    自分も先生の今日はハッキリ見えないね…の言葉に重く突き刺さり、たくさん泣きました…
    今出血はないけど、軽めの目立つ痛みのない腹痛があるので、不安と奇跡が起こる事を願う気持ちと色んな感情が入り交じった状態ですけど、どうにか1日、1日を赤ちゃんの生命力を信じて過ごしています。
    皆さんのコメントや友達の励まし、それを励みに私も気をしっかり持ちたいと思います☺️
    コメントありがとうございます

• 3月30日
  • ♡スヌーピー♡

♡スヌーピー♡

私は結構な腹痛があって、もうほんとにダメかなと思いながらも、ずっとお腹をさすって話しかけてました。
    私と同じくらい上のお子さんと空いてますし、同じ経験されててコメントせずにはいられませんでした。
    私も夢花さんの赤ちゃんを信じてます☺️

• 3月30日
  • 夢花

夢花

コメント嬉しかったです☺️
    自分も今は、お腹をさすりながら、話しかけています☺️

• 3月30日
ぱんぬ⑅

確定ではないですが、可能性が高いってことだと思います。
私も2回目の妊娠で稽留流産でしたが、同じように心拍確認ができてからの流産診断でした。
1度確認できたものが見えなくなるというのは、やはり流産の可能性が高いそうです。
ただ、例外もあるからこそもう一度確認してから、という事なのでまだ希望を捨てる必要は無いと思います。

• 夢花

夢花

ありがとうございます☺️
    もう少し赤ちゃんを信じてみたいと思います☺️

• 3月29日
emasara

私も2度の流産経験があり、心拍確認後の8週で、赤ちゃんも13ミリくらいまで育って流産したことがあります。
赤ちゃんがハッキリ確認出来る大きさで心拍が確認出来ないのは、厳しいそうです。今のエコーの性能だと、そのくらいまで育って心拍を見落とすことはまず無いらしいです。

お辛いですね。私も流産した時は、上の子か心の支えになりました。お身体お大事になさって下さい。

• 夢花

夢花

私も双子の娘を産む前に双子を流産して、2年前にも流産しました…
    あの時みたいな出血はないので、なんとか過ごしてるのですが、今のエコーの性能は凄いですよね。

今は仕事も休みをいただいてるので、
    身体を大事にゆっくり休みたいと思います☺️
    コメントありがとうございます☺️

• 3月30日