※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かげ
子育て・グッズ

外でハイハイさせることに驚いた。服がボロボロになるので困っている。

率直にどう思いましたか????

・まだ移動はハイハイ
・伝い歩きがやっと数歩できるようになった

「最近お天気良いから家の前(外)で遊んでるんだけど、ハイハイだからすぐ服がボロボロになっちゃうんだよね〜😂」


わたしはハイハイしか出来ない時期に外(地面)でハイハイさせようと思った事がなかったので正直ビックリしました🙄芝生の公園でとかなら分かりますが😅

コメント

km

地べたでハイハイするんですか?
ちょっと信じがたいですね😫

  • かげ

    かげ

    そうです💦家の前の地べたをハイハイさせて遊ばせていると言ってました😱
    わたしがおかしいのかな?と一瞬迷ってしまいましたが安心しました😅

    • 3月29日
すもびー

いや、わたしはナシです😵
汚れるの、当たり前やん!て思います笑

  • かげ

    かげ

    ほんとそうですよね😂
    うちはやっとお靴デビューしたのですが、まだ慣れずに尻もちついてハイハイしそうになるので必死に抱き上げてます(笑)

    • 3月29日
deleted user

全然いいと思います!汚れ洗うの大変だけど、外に興味持つのはいいことだと思います。

  • かげ

    かげ

    そういう考えもありますよね!😊

    • 3月29日
deleted user

ハイハイで服がボロボロってどういうこと?と一瞬思いました🤔

うちの前のアスファルトで、赤ちゃんだったときの息子がハイハイしてるところを想像して、ナシだろって思いました😅

  • かげ

    かげ

    わたしも同じようにハイハイしてる息子を想像して「え?」ってなりました😂

    • 3月29日
ままり

歩くようになってから外で遊ばせています。
ハイハイや伝い歩きの時期は家の中でしかさせてないです😅

  • かげ

    かげ

    うちも歩くようになってから地上に降り立ちました!ハイハイの頃は抱っことかで公園に行って遊具に一緒に乗る程度だったので😅

    • 3月29日
とも

服の問題より、手が😅😅
尖ったものやゴミが地面に
落ちてるから靴履かせてるのに
手は無防備でいいですかね。。。

  • かげ

    かげ

    そうですよね😵
    怪我する可能性も大いにありますよね…💦
    転びそうになって手つくのと常についてるのだと違いますし、危険なのでやらせたくないと思っちゃいます😂

    • 3月30日
ささまる

洋服うんゆんより、
危ないと思いました😧💦
普通の地面って事は、石やガラスなど落ちているので大怪我しちゃう可能性が高いですよね😳⚡️
それに、車が来ても運転手からは確実に見えないのでそういう事を考えたら背中がゾクゾクしてきました🥶🥶

  • かげ

    かげ

    たしかに運転手からは死角になりますね💦
    おそらく車通りはないか少ない場所かとは思いますが…聞いたことないので分からないです😵
    でもやはり外でハイハイするのは危険がいっぱいですよね💦

    • 3月30日