※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryuhaa
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がアザを見つけました。動きが激しく何かにぶつけたのか心配です。触っても痛みはないようですが、様子を見ていれば大丈夫でしょうか?アザは消えるでしょうか?

7ヶ月の息子を育てる新米ママです☆
今日お風呂の時に左腕にアザを見つけました
青タンになりかけてるような感じでしたがまだ赤くどこかにぶつけた!?感じでした。
ネットでアザについて調べても蒙古斑のようなものばかりが紹介されてて、息子のアザは蒙古斑ではなく、どこかにぶつけたアザのようなのでネットは参考にならず、、。
息子は腰もまだグラグラなのにつかまり立ちを初めてよくコケたり、頭からゴチンといったりしてます。
またずりばいが激しく目的のものが目に入ると一直線に向かっていくのでおもちゃがあろうと段差があろうと乗り越えて行ってしいます。
動きが激しいためやはりどこかにぶつけた、、!?
触ったり軽く押してみましたが痛くはなさそうで、変らずずりばいしています。
様子をみていれば大丈夫でしょうか?アザ消えますか?

コメント

ユズママ

どこかにぶつけて出来たアザならそのうち消えますよ(^o^)
うちもどこかぶつけると大泣きしたりしますが、その後青くなって、親から見たら痛そうでもケロッとしてたりします。

• ryuhaa

ryuhaa

そうなんですね!ありがとうございます
    頭をゴチンしたときもなくときもあればケロッとしてるときもあって、、とりあえず目が離せません(´×ω×`)

• 2月25日
  • ユズママ

ユズママ

激しい時期ですよね…(´・_・`)
    うちは、危ない時はベビーサークルに入れてました(o^^o)

• 2月25日
侑里ママ

あざ(内出血)なら、日がたつにつれ
だんだん黄色くなり消えていきます。