※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぎ
家族・旦那

姑が 我が家に来るたび eテレ見てご機嫌に歌って上手にダンスしてる孫を…

姑が 我が家に来るたび eテレ見てご機嫌に歌って上手にダンスしてる孫を見て私に聞こえるように 「テレビが友達やなー」「ばあばが外に遊びに連れて行ってあげよ」「ママと二人きりで 外に連れて行かないから言葉も遅くて人見知り」と毎回って言ってきます。
まるで私が家の中でずっと娘にテレビを見せて 家の中に引きこもってる風に聞こえてきます。
県外から嫁いできたので ママ友などいませんが
実際 朝昼一時間ずつ外で遊んでますし 支援センターや買い物にも行きます。 近所の人や通りすがりの人には笑顔でバイバイや こんにちはをしてます。
姑にイライラするのは私の考えすぎですか? 心狭いですか?

コメント

エイヤ

姑が嫌味しいです😫!

• よぎ

よぎ

やっぱ嫌味なんですね!
    回答ありがとうございます。

• 3月29日
あー

いや、ムカつきます🙄
発語は個人差ありますし、人見知りは成長過程の1つです。
ウザいですね。

• よぎ

よぎ

最近 来る日は頭痛がしてしまって。
    共感してもらえてありがたいです。

• 3月29日
  • あー

あー

そりゃ頭も痛なります!
    居留守ダメっすか?

• 3月29日
  • よぎ

よぎ

鍵を持ってて居留守ができないのと 不在時に突然来ても仕方ない理由があるんで 居留守したらバレるんです。
    義母から離れた土地にマイホーム建てるまで我慢です。愚痴聞いてくれてありがとうございました。

• 3月29日
みーちゃん

心狭くないと思います!
何も知らないのに言わないでってなりますよね!私も同居の時は毎日言われました。イライラする気持ちわかります!

• よぎ

よぎ

返信ありがとうございます。 同居大変でしたね。 想像すると恐怖です。 いつか娘が人見知りするのは 義母だけって言いたいです。

• 3月29日
ゆか

めちゃくちゃイラつきますね。
家に来ないでほしい。

• よぎ

よぎ

家に来ないでっていつも願ってるんですけど 事情がありどうしても こないでほしいと言えなくて。 共感していただき安心しました。

• 3月29日
いーいー

嫌味にしか聞こえませんね!

私なら笑顔でお義母さんは今しか見てないから知らないんですよ!
娘と支援センターやお散歩行くと色んな人に笑顔でご挨拶してますよー。
常に一緒にいるのは私なのでちゃんと分かってます!って嫌味で返します!

• よぎ

よぎ

嫌味ですよね。 最初はえ?っておもって流してたんですが。 毎回言われて 引っかかってしまって。 当回しに同じようなこと言ってたんですが 毎回同じこと言われます。 ボケてるんですかね。

• 3月29日
あみ

すごいお姑さんですね💦
自分が子育てしてた時はテレビ無かったのかな?
この時代にテレビ見ないなんて無理ですし、日中それだけお出かけされてるなら十分だと思います❗️
きっとそんなお姑さんだから人見知りされるんですよ。
私だったら旦那にちくります☹️

• よぎ

よぎ

やっぱ変わってますよね? 娘も義母には懐かないです。
    旦那に言ったら もともと天然だし 一言多いタイプで 去年義父亡くなってかわいそうだから 仕方ないって言われました。

• 3月29日
あーる

それはイラつきますね😵
ほんま姑って嫌味ったらしいですよね😭💦✋
黙れって思います😩💦

• よぎ

よぎ

イラつきますよね? 返信ありがとうございます。 夢の中では黙れって言えたんですけど。 現実も言えるようになりたいです。

• 3月29日
rkt

凄い嫌な姑。。
私の義両親は毎回褒めてくれますし
お利口さんで手がかからない子に育ててくれてありがとうって義父ともに
言ってくれます。
お利口でもないですがやっぱりそんな言葉かけてくれて嬉しいです。

私がそんな嫌味言われたら絶対会わせたくない😢
会わせてるだけ心広いです(><)

• よぎ

よぎ

普通褒めてくれますよね。 孫がテレビ見て上手に踊ってたら かわいいってなるかなって思ったんですけど。
    合うと娘も泣くし会わせたくないです。 返信ありがとうございました。

• 3月29日
みおり

すごいうざい姑ですね😱
私だったら義母にこんなこと言われてつらいって涙でも流して夫にもう来るなって言わせます😡

• よぎ

よぎ

来るなって言いたいです。 合うのがしんどいです。
    旦那に相談したんですが 義母は天然でかわいそうな人生送ってきたから 仕方ない的なこと言われたのでここで愚痴らせてもらいました。 返信ありがとうございます。

• 3月29日