※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

指輪をはずしていたけど、入るようになった。ハーフエタニティの指輪をつけるか悩んでいる。つけている方の意見が知りたい。

結婚指輪がハーフエタニティなど、ダイヤつきの方、普段指輪つけていますか?

私は出産に備えて指輪をはずしてから、産後も指のむくみのせいで指輪が入らず、ずっとつけていませんでした。

そして先ほど、もうそろそろ入るかな〜と思ってつけてみたら、入りました!😂

でも、ハーフエタニティでダイヤが埋め込まれているので、娘のお世話をする時につけてない方が娘を傷つけることもないのかな?と思い始め、つけるか悩んでいます…

旦那はずっとつけているので、私も早くつけたいという気持ちがあるのですが、娘が第一なので…

つけている方で、不便を感じる時があるよーとか、全然気にならないよー、などのご意見や、つけてない方の意見などが聴けたら嬉しいです‼️

よろしくお願いします☺️

コメント

まーみー

まったく気にせずずっとつけてます😂
出産の時も分娩に入る前に思い出したかのように外して、産んですぐにはめ直しました🙄
特に痛がったりしてないので、傷もついてないと思いますよ!

• すぅ

すぅ

出産前、このままだと抜けなくなるかも!ってくらいにむくんできたので、早めに取りました😂
    ギリギリまで外さなくても大丈夫で、さらに産んでからもすぐにはめれたなんて、羨ましいです🥺
    傷とか大丈夫そうなんですね‼️
    ありがとうございます😊

• 3月29日
みけねこ・ω・ミ🎀

私の結婚指輪はリボンの形のハーフエタニティリングです😊
出かける時だけ付けています♪
産前も外出するときに付けて帰ってきたら外すようにしていたので特に不便はありません♪

• すぅ

すぅ

リボン型、かわいいですね💕
    外出時だけつけるという手もありますね🤔
    なんだか久しぶりで、いきなりつけると違和感があるので、外出時だけつけて慣れさせるのもアリですね😁
    ありがとうございます😊

• 3月29日
まちこ

付けてます。
手元に来た初っぱなに石が取れてクレーム入れた際に、深く入れ直してもらいました!

• すぅ

すぅ

えー!初っぱなに取れるなんて😱
    入れ直してもらえてよかったですね😁
    取れる心配が減って、お世話もしやすいかもですね☺️
    ありがとうございます😊

• 3月29日
  • まちこ

まちこ

半泣きでした。
    泣き止んだらムカついてきて…お店の人も驚いてました😥
    ちょっとくすんできたので磨きにいこうかなぁって思ってます。

• 3月29日
  • すぅ

すぅ

せっかく出来上がるの楽しみに待って、やっとつけれる〜って時に取れたら半泣きにもなります😢
    なんだか不安になっちゃいますよね💦
    そんな経緯もあったし、たくさん磨いてもらいましょ‼️笑

• 3月29日
  • まちこ

まちこ

厄落としだとおもうことにしました!
    お陰で無事に生まれたし❤️

• 3月29日
  • すぅ

すぅ

プラス思考、素晴らしい✨
    磨いてもらってさらに運気UPするといいですね😁✌️

• 3月30日
ミィ

産後すぐからずっとハーフエタニティの指輪をつけてますが、全く気になりません。
新生児期に気づかない間に内側にダイヤ部分がきてて、子どもに保湿剤を塗り込んだこともありますが全く傷つきませんでした!

• すぅ

すぅ

私も内側にダイヤがきちゃう事が結構あるので、そこも気になっていたんですが、大丈夫そうですね🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 3月29日
ルシファー

つけていません。
お出かけの時だけです。

• すぅ

すぅ

外出時だけ、というのもアリですよね😁
    私もまずはそうしようかなと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 3月29日
もこひら

私は料理するときとかに指輪つけたくない派なので、家ではつけていませんが、つけていいと思います🤔
ハーフエタニティの種類にもよりますが、表面を触ってザラザラしてなければ大丈夫ですよ😊

• すぅ

すぅ

ダイヤが入ってるザラザラ感は多少あるんですが…😖
    まずは外出時だけつけてみて、慣れさせつつ様子を見たいと思います😁
    ありがとうございます😊

• 3月29日
RK

職業柄指輪をつけてお世話をするということに抵抗がありつけてません。もう出かける時もしなくなりつつあります(^^;

• すぅ

すぅ

家でつけないのが普通になると、外出時もいいかなってなってきますよね😂
    とりあえず外出時だけつける事にしてみます‼️
    ありがとうございます😊

• 3月29日
ゆき

出産前は出かける時に付けていましたが、今はずっと付けています😊
赤ちゃんに傷つけた事も無いし、付けてて不便を感じる事も無いです!
むしろ、前は付けてると指に違和感があったけど、今は馴染みすぎて付けてる事を忘れます😂

• すぅ

すぅ

傷つけた事ないという方ばかりで、安心しました☺️
    さっき久しぶりにつけたら違和感しかなかったです😂
    慣れるために、まずは外出時だけつける事にしてみます😁
    ありがとうございます😊

• 3月29日
ささまる

同じく産後、指輪がきつくて泣きそうになりました(笑)
旦那に早く持ってきて!とお願いしてたのに忘れられていて、はめたのは産後3ヶ月後…そりゃ浮腫んで入らないわ😂😂
ダイヤ着いている物を2本重ねて、
普通に付けてます🙌🙌

• すぅ

すぅ

産後のむくみ、おそるべしですよね💦
    完母で体重は減る一方なのに、指輪はなかなか入らず諦めていたら昨日いきなり入ってびっくりしました😂
    2本重ねてるんですね💛
    問題なさそうで安心しました☺️
    ありがとうございます😊

• 3月30日