※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

結婚して3年になりますが、夫の実家にいったことがありません。そんなに…

結婚して3年になりますが、夫の実家にいったことがありません。
そんなに仲は悪くないと思いますが、来なくていいと言われました。理由は家が汚いからだそうです。
結婚して夫と一緒に暮らしはじめたとき、義両親はうちに来ましたが、そのときポロっと、(家を)見ておかなくちゃね、と言いました。

子供が生まれた時は、入院中にも来たし、産後、わたしの実家に里帰りしているときにも、実家に義妹も連れて来たことがあります。
その後もうちばかりです。
義理の実家に行きたいとは思いませんが、実家に行かないのであれば、こちらも自宅には呼ばず、今後は外で会うようにしてもいいと思いますか?
行くのもたいへんだし、呼ぶのも準備や掃除などがたいへんなので、たとえば動物園や水族館の方が子供も喜ぶし、人見知りも激しいので外の方が楽しくあそべると思います。

それに、そもそも、義理の実家に呼ばれないんだから、我が家も家に呼ばなくてよくない?と思ってしまいます…

コメント

ねこ🐾

私の叔母さんも
実家(私もこの前まで住んでた)が
汚いからと旦那さん1度も
連れてこないです😂
祖母が気を遣うしうるさいのもあるので
多分義母さんと同じ感覚ですね、
そして私たちが徒歩30秒の距離に
家を建てたので毎月家に泊まりに来ます😆

呼びたくないなら
呼ばなくてもいいとは思いますが
角が立つくらいなら何も言わないですね☺️

• なっちゃん

なっちゃん

うちのようなご家庭があるんですね!
    呼ばれないのは特殊だと思ってたので仲間意識感じちゃいました!
    角がたたないように自宅に呼ばないよう誘導していきたいと思います😇

• 3月31日
ma&ma

汚いうちに子供連れていきたくないから、きてもらう方があたしはいいかなーと思います(><)汚いうちに泊りがけで行かなきゃならないです😂車で10時間はかかる距離だし子供も小さいからテレビ台のホコリとか掃除してくれててもいいのにしてないです( ºωº )💦
なのでハイハイの時期は連れて行かないですね…😂

• なっちゃん

なっちゃん

たしかにホコリのあるおうちでハイハイしたりはいやですね…
    お互い掃除もたいへんだし、やはり外で会うように仕向けたいと思います!

• 3月31日