※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

息子がご飯中に食べ物で遊び、注意してもやめないので疲れる。座ってご飯を食べる子が羨ましいと感じる。

ご飯中にいつも食べ物で遊ぶ息子。
何回か注意してもやめないから強めに言う。
そしてギャン泣き。
あぁー疲れる😂
イヤイヤ期も両足突っ込んできた感じだし🥵🥵
ちゃんと座ってご飯食べてくれる子が羨ましいなんて思っちゃったり。。😔

コメント

みのり

息子もそのくらいから、食事中の落ち着きが本当になくなりました💦
じっと食べないし、食べ物に集中しないし、椅子から降りるし

特に外食で座敷だったりすると、ひとつも座ってなんかなくて、歩き回って遊びたい!!!ってなります💦
そうなるお、座らないならご飯終わりだよ!!!が、全く効きません😂僕は食べなくてケッコーですって感じで😱
結局外食だと迷惑もあるので、スマホに頼ることも💦

最近、食事の時毎回で疲れるけど、「座って」「座らないとごちそうさまよ?」ととにかく座って食べることにこだわり、ひざの上でお座りでもOK、食べさせてあげるから座ってね、って感じで徹底するようにしてます。こちらも人間なので本当疲れますが💦
少しは身についてきた感じはします、少しは。笑
とりあえず継続は力なりで言い聞かせようかと思ってるところです💦

男の子パワフルですよね😂😂

長くなりました、すみません!