※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
妊娠・出産

帝王切開された方の手術中、どう気を紛らわせたらいいですか?手術中の不安を和らげる方法を知りたいです。

帝王切開された方!!!

手術中20-30分間なにをしてましたか?

お腹の間隔があるし先生たちは
手術してるしどうしてたらいいのかと笑

切られてることだけでもパニックになりそうなのに
どうやって気を紛らわせればいいのかと😣😣

コメント

ふゆ

麻酔科の先生とおしゃべりしてました😂😂笑

• らっこ

らっこ

麻酔中パニックならなかったですか?!

• 3月29日
haha⋆*

私はひたすら時計の秒針を見ていたり
横にいてくれる看護師さんや麻酔科の
先生と話しをしていました!
麻酔が効きやすくて息苦しくなるので
今の状況を説明したりしていたら
赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて
安したのを覚えています♡٭*(ृ '꒳' ृ)

• らっこ

らっこ

私もたぶん効きやすい体質だと
    思うのでそれが怖いです😣

• 3月29日
  • haha⋆*

haha⋆*

一緒ですね💦
    効きやすいから一時的に血圧が下がるから苦しくなるので苦しいと感じたらすぐに麻酔科の先生に行って薬を注入して貰うか酸素マスクをして貰いました!
    あとは産声聞いたら眠くなるお薬入れてもらって眠りました!

• 3月29日
YーRーS

手術中、先生たちがおしゃべりしてたのでそれを聞いてました😄

• らっこ

らっこ

おしゃべりできるくらい余裕が
    あればいいんですが😭😭

• 3月29日
はじめてのママリ

2日間陣痛に耐えた後で疲労困憊してたので、ひたすらぼーっとしてました(笑)
緊急帝王切開だったんですが、手術中は看護師さんがずっと手を握っててくれたので、安心して手術受けられました😊

• らっこ

らっこ

良い看護師さんですね😭

• 3月29日
さらい

看護師さんと話をしてました。

• らっこ

らっこ

それくらい余裕があれば
    いいのですが😣😣

• 3月29日
  • さらい

さらい

何をされてるか不安だったので何してるか聞いてました。

• 3月29日
歌うさぎ

麻酔が効きすぎて血圧が下がり気持ち悪くて辛かったのですが、助産師さんが手を握ってくれていたのですごく安心しました😌
先生と看護師さんが他愛もない話をしているのを聞いていたり、先生が私に話しかけてきたりしたので気持ち悪い中頑張って返答していました💦

• らっこ

らっこ

気持ち悪くなってもなにも
    してはもらえなく手術続行ですか?😣

• 3月29日
  • 歌うさぎ

歌うさぎ

何もしてもらえませんでしたね😢
    少し時間が経ったらちょっとは楽になりましたが、吐く可能性があるから横向いて❗と助産師さんに言われ、目を瞑って気持ち悪さを耐えようとしていたら目は開けてて❗と言われました😅
    それから段々と震えが始まり、手術終わってからも2時間くらい震えが止まらず。。。
    熱が上がったんだと思います😅

でも回復は早く、傷口の痛みもあまり無くシャキッと歩けたし、スケジュールより1日早くシャワーの許可ももらえました😄

• 3月29日
  • らっこ

らっこ

恐ろしいです😣😣
    気持ち悪くなるのがいやです(U ; _ ; U)

• 3月29日
  • 歌うさぎ

歌うさぎ

私も帝王切開前にママりなどのコメントを読んでいたので最初は怖かったです💦
    気持ち悪くなったのも体質からだとは思うので、らっこさんは気持ち悪くならないかも知れないですし😌
    友達も帝王切開で、手術後まだ手術台にいる友達とご主人と赤ちゃんと3人で記念写真を撮っている写真を見せてもらいましたが、友達はすっごい笑顔でした😄

私もまた次も帝王切開なので怖いですが、赤ちゃんをお腹から出すには腹をくくるしかないですからね😅

• 3月29日
ちこ

先生達の会話は聞いていましたが、麻酔の副作用で吐き気が酷くて辛かったです😭過呼吸になって助産師が落ち着かせてくれました。笑
後陣痛よりもあの時間が本当に辛かった。笑

• らっこ

らっこ

それが怖いです😣
    産むまではなにもしてもらえないんですか?😣

• 3月29日
  • ちこ

ちこ

産むまでとは⁉️

• 3月29日
  • らっこ

らっこ

赤ちゃんが出るまでは
    気持ち悪くても特に対処はない感じですよね?

• 3月29日
  • ちこ

ちこ

そうですね!出血量もそれなりになるので、先生は早く取り出して縫い終わらせる事に必死なので、周りの助産師さん達に、私を落ち着かせるように口で指示出してました!笑

• 3月29日
  • らっこ

らっこ

耐えるしかないんですね。。笑

• 3月29日
  • ちこ

ちこ

頑張ってください👍✨

• 3月29日
ゆいx

一人目時代は出頭医の先生が頑張ってめちゃくちゃ笑い話ししてくれておこしてくれてました🤣

前の産婦人科医の裏話をふられたので、笑っちゃいけない手術なみのネタで困りましたが、今ではそれもよき思い出です^^;

二人目は麻酔いてぇー!!💢背骨がーっ😱💦とかボソボソ言いまくってたので、看護婦さんがやたら大丈夫よ!となだめてくれ、その間に生まれました😅💦

意外に先生方が話しかけてくれますよ(*´ω`*)

• らっこ

らっこ

一人目のときと麻酔の痛さ
    違ったんですか?

• 3月29日
m

陣痛来てたのもあって、疲れてたのかぼーっとしてました😂

むー

わたしも麻酔科医の先生とおしゃべりしてました!
途中気分が悪くなりましたが、酸素マスクと点滴から入れる薬を入れたらすぐに良くなりました😊
お腹は切られる感覚はわかりませんが、お腹をグイグイしてる感じとかわかりますし身体がすごく揺れます笑
私もめちゃくちゃ不安でしたが、手術自体は結構あっけなく終わります👍
普通に進めばおしゃべりしているうちに割とすぐ赤ちゃん出てきますので楽しみに頑張ってください!!😭❤️
赤ちゃん見た瞬間自分のお腹が切り裂かれていることなんて忘れますよ!笑

こんにちは!今月8日に予定帝王切開にて抜ける2人目を出産してきました!
不安ですよね。わかりますよー。私もいろんな記事読み漁って不安になったり安心したりと忙しかったです!笑
手術中は赤ちゃんが産まれるまでは麻酔科の先生や看護師さん、執刀してくれた先生たちがめっちゃ話しかけてくれるので何をしてたら良いんだろうと思う事ないですよ(^^)
気分はどうですか?とかもう少しですからねーとか、寒くないですかー?とかです。
麻酔をしたり導尿の管を入れたりして、「メス!」といって始まるまでが20分くらい。切って子どもが産まれるまで10分かからないくらいです。カンガルーケアをしたあとは麻酔科の先生が眠りますかー?と聞いてくれると思いますよ!そして眠らせてもらって起きたら担架に乗せられて終わってましたよ(^^)
大丈夫!このビビリの私でも乗り越えられてますからね!