※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

1. 2人乗りベビーカーの利便性や必要性について教えてください。 2. 縦型と横型、どちらがおすすめですか? 3. 3万円以内でおすすめの商品を教えてください。

一歳九ヶ月差のギリ年子なんですが、まだまだ上の子もその辺どこそこ歩いていくので2人乗りベビーカー検討してます💦

何個か質問あります!
どれか1つでもお願いします😭!

1、2人乗りベビーカーはあると便利ですか?正直いらないとかありますか?

2、もし買うなら縦型と横型どっちがいいですかね?

3、あまり高いものは買えないので3万以内でオススメあったら教えてください!!

コメント

ふーこ

まだ買ってないので、実際の使用感まではお伝え出来ませんが…
3人目の出産を控えて、1番上の子幼稚園送迎があること。
2番目が甘ったれで歩いたと思ったら、すぐ抱っこ要求する事。
3番目も乗れるようにしたい事。
これを考えて、3人目ですが二人乗りベビーカー購入予定です😊
①荷物も多くなるし、1番目上の3歳でも疲れた~と抱っこ要求あるので買って損は無いと思ってます😁
②店頭でメリットデメリットを聞いたら、横型だとセルフレジは通れるけど店員さんがレジやってくれるところだと通れない。
小回りも考えると縦型がいいとの事で、縦型一択です。
③今のところ、joieのエヴァライトデュオorフィーマムの対面二人乗りベビーカーです😊
前者だとコストコで、2万3000円ぐらいでした!
後者はネットで2万7000円ほどでした🤗

  • れい

    れい

    詳しくありがとうございます😆🌟


    旦那と話し合って、グレコの縦型の中古を昨日早速ポチりました!🤣笑

    • 3月30日
ひーこ1011

うちも1歳8ヶ月差でしたが、双子育ててる友達が、二人乗りベビーカーは大きくて邪魔だから要らない。と言ってたので、結局買いませんでした😅
上の子が愚図ったら上の子ベビーカー、下の子抱っこにしてました☆

横型はかなり幅取るみたいです。
もし買われるなら縦型の方が良いですよ!
他の双子ママさんが縦型ベビーカー使ってましたが、それは割とコンパクトでした。
ただ、縦型で下の子は布でハンモックのような状態になってたので大きくなったらかなり狭いかも?と感じました😅

  • れい

    れい

    そうなんですね😱💦
    昨日中古の縦型をポチりました笑
    1万ちょいだから使えなくてもまぁーいいですかね😅笑

    買ったからには使い倒さないとですね笑

    • 3月30日
ピーマン

①上2人が1歳8ヶ月差ですが、2人なら要らなかったかもしれません
年子で3人目妊娠中買いました!
②車移動が多く電車使わないし、縦は1ヶ月の赤ちゃん乗せるの怖くて横にしました!
歩きながらサッと様子見たりできて安心です、上の子2人乗ると2人で遊んでます💕
③2万弱のココロンツインオススメです。安くて軽くて操作しやすいですよー☺️
通れない所も後ろを持ち上げて横向きで移動できます(笑)

  • れい

    れい

    いらなかったんですね😅💦
    昨日ポチってしまいました笑
    中古で1万ちょいですが🤣

    横型はココロンツインが気になってました!!

    • 3月30日
3kidsmama

こんにちは。あたし自身が3人年子の一番上で育ちました。
お母さんは普通の対面背面ベビーカーを対面にして赤ちゃん乗せてその足元のフットレストのところに立たしていたようです😃
うちの子も同じようにしていました。

  • れい

    れい

    その手がありましたね‥😨💦笑
    昨日ポチったので買ったからには使い倒したいと思います笑笑

    • 3月30日