※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⋈♡*。゚
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのお昼寝回数について相談です。昼寝が少なく、夜泣きもあるため、昼寝のタイミングや対策について考えています。

10ヶ月過ぎのお子さま、お昼寝の回数何回ですか?

うちはいつも眠たそうにしてなくても起きてから3.5h程で抱っこして寝かせています。
ですが今日は12時過ぎに起きてから現在(18:00)まで寝ていません😭
途中いつも通り寝かせようとしましたが暴れて拒否されました😅

お昼ご飯を早めにしてお昼から寝かせた方がいいのでしょうか??
夜泣きも最近ひどいので改善されるかな?と希望を抱いています🥺(笑)

コメント

むな

眠くないなら寝かさなくてもいいと思いますよー!

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

そうなんですね…🤔🤔
    寝かしつければ結構すぐ寝ちゃうんですけどね( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月29日
まる

もうすぐ10ヶ月なので10ヶ月過ぎではないのですが…
朝寝1〜2時間、昼寝1時間くらいしてます🙆‍♀️
眠たそうにしてなければ寝かさなくてもいいと思います😳

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

うちの子もこないだまで朝寝夕寝とも2時間近くしてたのですが今日は朝しか寝ませんでした😭😭

まいまいさんは眠そうにしたら寝させてますか?

• 3月29日
  • まる

まる

朝寝しないで昼寝だけとか、朝寝して昼寝なしとか結構あります☺️
    眠たい時って泣くか目をこするかするのでその時は抱っこしてユラユラさせると寝ます😊
    でも今日の朝寝の時はひとりで寝てました😂

• 3月29日