※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひまま
子育て・グッズ

2歳の息子が噛み癖で悩んでいます。託児所で他の子を噛んだり、肩を噛むことがあるようです。噛み癖を治す方法についてアドバイスを求めています。

2歳の息子の噛み癖についてです。
今日託児所の先生から、息子がお友だちを噛んだと報告を受けました。
理由は、次の学年に上がるに向けて二階で過ごす時間を増やしてて、うちの子は二階に上がることがすごく好きで楽しみにしてるとのこと。
今日も二階に上がるときに、もともと二階で過ごしてるお友だちも一緒に一気に上がっていったときに、うちの子が通ろうとすると通せんぼされたとのことで、先生曰く息子が悔しくて噛んでしまったんだろうと言われました。
時々ギューっとした時にも肩を噛んでくるときがあり、それを先生にも時々してることを今日初めて知りました。
通せんぼした方もした方ですが、やっぱり噛むのは痛いし良くないことなので、どうにかして治したいんですが、噛み癖はどうやったら治りますか??
同じようにお子さんが噛み癖ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ

先生してました😃

噛み癖というより、
まだ言葉が伝えられないから、今は仕方がないと思います。
と、私はお母さん方に伝えていました。
噛むことはダメだとその時その時に伝えるしかないと思います。

今日保育園で噛んだんだって?なんで?など、あとから言うのはオススメしません🤔

• あさひまま

あさひまま

コメントありがとうございます

確かに今はまだ言葉で言っても理解できてないし、子ども自身も伝えられるわけじゃないから、リアルタイムでちゃんと伝えていかないといけないですよね。
    その場にいなかったから親からは言えないけど、しっかり伝えていこうと思います

• 3月29日