※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣き虫母ちゃん
雑談・つぶやき

支援センターに、久しぶりに行きました。私、コミュ障じゃないか?と、主…

支援センターに、久しぶりに行きました。
私、コミュ障じゃないか?と、主人に言われる程、人と話すと疲れてしまいます。
笑顔も午後になると引きつってきてしまう程です。
人数も多く、ママさん達がグループで固まってしまっていると、孤立していると感じます。
ん?結局は私もグループに入りたいのか?でも、話してると、疲れてくるのに。と、自分でもよく分かりません( ´⌓` )
失言をしない様に気を付けなければ、と考えるから余計疲れます。
仕事始めてから大丈夫だろうかと、不安です。

うまく言えませんが、人付き合いが上手な方がとても羨ましく、自分もそんな人になりたいです(><)

コメント

STAY

お気持ちすごくよく分かります😣
私も嫁いできてから余計自分はコミュ障じゃないかと思い始めました。
孤立するのは嫌だけど、グループに入って自分から話題を振ったりするのは苦手だし人に嫌われたくなくて困ったら笑ってごまかしたり自分でもどうしたいのかよく分かりません。。
昔から人間関係で色々辛い経験してきたので余計そうなってるのかなと思ってます😣
話し上手で誰とでも楽しそうに話せる人が羨ましいです。
私なんてチキって未だに支援センター1回も行ってないので泣き虫母ちゃんさんはすごいと思います😭
私も勇気出して早めに行きます!
あまり考えすぎずに出来るだけ気楽にいきましょう✨

  • 泣き虫母ちゃん

    泣き虫母ちゃん

    お礼が遅くなり大変申し訳ありません┏○))ペコッ💦💦
    子ども達の風邪のうつしあいから、3人とも花粉症と診断を受け、病院通いの日々でした💦

    いえいえ、支援センターに行くのも、次男が2歳となり、5月から保育園へ行く為、少しでもお友達に慣れてくれたら。。
    と、思って頑張っていってます!
    子が小さい内は、私は行かなかったです!なので、全く凄くないですし、にゃんさんが、チキンでもないですよ☺✨
    同じ様に悩んでる方がいたと分かっただけでも、何だかスッキリするものですね😢✨
    にゃんさんも、頑張っておられるので、私も頑張ろうと思います!
    優しいコメントを、本当にありがとうございました😢💖

    • 4月5日
  • STAY

    STAY

    すみません私も遅くなってしまいました😭
    風邪からの花粉症だなんてお子さんも泣き虫母ちゃんさんもしんどいですよね💦お身体に気をつけてください🙏💦

    先日ついに支援センターではなくママと子供の交流会に参加してきました!
    息子が楽しそうに遊んでて私も他のママさんと話ができて行ってよかったです✨2人ともすごく疲れて帰ってきてから爆睡しちゃいました😂
    私も自分だけ悩んでるんじゃないことが分かって気持ちが楽になりましたし勇気を出して交流会にも行けましたし泣き虫母ちゃんさんにとても感謝しています😊
    ありがとうございました💕

    • 4月9日