※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーりー
お金・保険

出産後2ヶ月経って友達が5000円を渡しましたが、お返しはないまま。お祝いが必要だったか気になる。

私が出産した時は一切連絡も無かったのですが、
Aちゃんは、自分が出産して2ヶ月後くらいに
近々遊ぼー!って連絡きて遊ぶ事になりました!
で、お祝いで5000円渡したのですが別にあげなくてもよかったんですかね?
今更ですけどね(笑)
別にお返し目当てであげたわけではないですが多少は期待しますよね(笑)人間ですから😂でも1ヶ月半経ってもお返しもないし、なんかなー。って(笑)

その子はなんでも親に買ってもらえる子だから結構ものは揃ってたので現金にしました(^◇^;)

コメント

とまと

いますよねーそーゆー人。笑
私の周りは出産が早い人が多くその時お祝いなどをあげましたが私の時には手ぶらで病院に。笑
見に来てくれたことは有り難いけど自分がされた事は返そうよ〜と思います。😂

• なーりー

なーりー

えー!!びっくりなんですけど(笑)
    手ぶらで病院?!?!
    そんなことあるんですか?!😳😳
    そのお友達はおいくつなんですか?😳😳

• 3月29日
  • とまと

とまと

22ですね😂
    来る前に何か欲しいのあるー?って聞かれて『んー何でもいいや!あ、お茶飲みたい』って言ったら500の麦茶をコンビニでって感じでした😂その子が出産した時子供のもの、その子が使えるボディークリーム諸々買ったので、なんだかな〜って感じです😅

• 3月29日
  • なーりー

なーりー

年齢関係あるんですかね?😭💦
    それにしても、、(笑)(笑)
    麦茶だけ!ってさすがになかなか聞かないからびっくりです(笑)
    自分が貰ってたら、お祝いを持っていくこと分かるはずなのに本当になんでですかね😳💦

• 3月29日
  • とまと

とまと

年齢というより一般常識の問題ですよね😂結構10代で出産した子で、お祝いあげたけどお返しはありませんね😂その子は衝撃すぎて多分これからも忘れられませんw
    見返りを求めてあげてるわけではないけどまだ関わりのある人とかだと少しは期待しちゃいますよね🤣

• 3月29日
  • なーりー

なーりー

そうそう!それです(笑)
    見返りを求めてない!とはいえ、、多少はあるかな?と思いますよね(笑)
    私も今まで遊んだことなかった人から急に連絡きて遊ぼ!って言われたことは一生忘れません!😂絶対お祝い目当てじゃんって思います(笑)

• 3月29日
ゆうあか

友達が19で出産して他の友達とちょっとしたものをプレゼントしました。
月日がたち32歳で私が出産。離れた所に住んでるためほとんど連絡とることもなくなってしまってましたがタイムラインに出産の報告をしたらわざわざお祝いを送ってくれました。
むしろビックリです 笑

お返しは常識かと…(¯―¯٥)
私なら必ずお返しします!

• なーりー

なーりー

高校が同じで、でも高校の時も一度も遊んだことなくて。(笑)そして卒業以来会うことはなく、ただSNSでお互いフォローしてただけなんですけどそれで産まれたら急に遊ぼう!って言われてびっくりしました(笑)それでもゆうあかさんはお祝い渡しますか?(^◇^;)

ゆうあかさんのお友達は貰ったら返しててしっかりしてますね🥺それが当たり前のことかもしれませんが最近は常識がない人が増えましたね💦

• 3月29日
  • ゆうあか

ゆうあか

その関係なら渡さないですね(^^;)
    あげても歯固め程度ですかね?笑

• 3月29日
  • なーりー

なーりー

なるほど(^◇^;)今更ですけどあげすぎました(笑)そしてお返しがこないという現実。(笑)

• 3月29日