※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

守口市在住で、産休が終わり保育園入園後に職場復帰予定。4月の途中入園や5月以降の空き募集について教えて欲しいです。

守口市に住んでます。
産休しか取れなくて明後日で産休があけます。
その後は保育園に入れたら職場復帰する事になってます。
そこで聞きたいのですが、4月は途中入園みたいなのってあるのでしょうか?それとも途中入園は5月から空きがあれば募集されるのでしょうか?
よろしければ教えてください😭🙌🏻

コメント

ゆみりー

申込されしていたら、どんなタイミングでも空き次第入れると思いますよ。

• まる

まる

ありがとうございます😊!

• 3月30日
ユウ

申し込みされてますか?
締め日があるので、4月途中があったとしてももう締め切ってるのでは?と思います💦中旬か20日かその辺だったような気がします。
そして4月入園が叶わなかった人がすでに待機でしょうし、2ヶ月〜の園は少ないのでさらに激戦かもしれません💦早めの申し込みをオススメします😣

4月に入った後、小規模からこども園に移る子は出てくるので、どこかしら空きが出る可能性はあります✋🏻まぁこのパターンでは小規模ですが💦

• まる

まる

子供が2カ月経たないと申し込み受け付けてもらえないです!(って市役所で説明受けました)保育園の見学とかはすでに行ってあるのであとは申し込みだけなのです…
    私がいいなって思ってるところは小規模ですが、3歳になったらそのまま提携園に移れるので小規模でいいんです😊💕シングルの加点がつくように籍もまだ入れてないですし点数は問題ないです。
    4月になったら市役所行ってみます!ありがとうございます😊

• 3月30日