※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにんぬ
子育て・グッズ

夜泣きの対応に困っています。授乳以外の方法で対処したいです。どうすればいいでしょうか?

授乳以外の夜泣きの対応について。

夜泣きの対応に困っています。
1週間前から夜間断乳始めました!初日は1時間おきに泣いたものの、次の日から3時間から4時間おきに起きても抱っこで寝るようになりました。

寝かしつけの時も抱っこで寝てくれて、このまま順調に行くかな…と思った昨日の夜。

寝かしつけの時、ウトウトした瞬間に暴れ出し号泣!なんとかあやしてウトウトするとまた暴れる…を繰り返して1時間。上の子もおとなしく待ってるものの申し訳なくなり授乳してしまいました。

すると今度は3時間後におき、同じように号泣!結局、1時間格闘するものの寝なくて、遅く帰ってきた旦那さんが1時間格闘して疲れて寝たようです。

正直夜が来るのが怖いです。
そこで、夜泣きの対応でいい案をください!

うちでやったのは、お茶を飲ませる、抱っこくらいです…。
ずっと泣かし続けることは出来ないので、それ以外でお願いします!上の階の人が神経質な方みたいなので…。

お願いします!

コメント

こにんぬ

ちなみに、上の子はミルクよりの混合で4ヶ月くらいからほぼ夜泣きのしない子だったので、

本格的な母乳育児も、本格的な夜間断乳も、本格的な夜泣きも始めてです😭

うー

外に出ておんぶしながらウロウロしてました
外にでたら泣き止んでたので😭
一歩間違えば幽霊ぽいですが😅