※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

切迫早産で入院中。上の子供は義理母に預けているが、1歳3ヶ月の子に生ハムを食べさせていいか心配。生ハムは塩分が高いし、妊婦にもよくないと聞いた。

現在私は切迫早産で入院していて、上の子供は保育園には入っていない為、
旦那は飲食の仕事で午後から深夜まで、実母は昼間は仕事で
上の子供は仕事をしていない義理のお母さんに預けています。
最後に会ったのはまだ生後2.3ヶ月の頃で1年ぶりに会ったのでほぼ初めましてみたいなもので、最初はギャン泣きだったみたいですが、今では楽しくやっているみたいです。
頻繁に写真や子供の様子をLINEで伝えてもらっているのですが、そんな義理母から
今日生ハムデビューしました!って来たので私はびっくりしたのですが、1歳3ヶ月の子に生ハムってもう平気なのですか?
生ハムって妊婦でもあんまり良くないと聞くし、なんせ塩分が高いような...😭

コメント

なな

絶対ダメではないでしょうけどあえてその年齢で与える必要はないと思います💦
預かってもらえるのはありがたいですが何されても文句言えないから厄介ですよね😱💦

• Y

Y

ダメではない事少し安心しましたが、やっぱり塩分も気になるしあげる必要性はないですよね😭
    まだまだ預かってもらう予定なので、実母だったら言えるんですけど義理母になるとまた言いづらいですよね😭

• 3月29日
  • なな

なな

どうしてなんでもあげちゃうんですかね😱💦
    友達の子は3歳まで自宅保育で義父母が面倒みていたようですが虫歯だらけのようです😱💦
    うちの義母も自分が食べてたパピコを娘に渡したの見た時は衝撃でした⚡️食べかけ、しかもパピコってババアの唾液が😱😱笑

• 3月29日
  • Y

Y

甘い物ももちろんですけど、大人が口つけたものをあげるのは絶対やめた方がいいですよね😭
    虫歯菌もいっぱいだし、それをまだ幼い子に移すなんて自覚がないのか移らないと思っているのか💦

• 3月29日

多分1歳で食べてる子は少ないのではないでしょうか💦うちはまだあげたことないです😅

• Y

Y

私も1歳で生ハムあげてる子周りにいないし、自分もあげようと思った事ないのでびっくりです💦
    昔の人はなんでもあげてしまうのか、孫だからなんでもあげてしまうのか...💦

• 3月29日

退会ユーザー

両方ですかね💦うちの義母も義祖母も大人用のお菓子とか食べたがってるんだからあげればいいって食べさせようとします😂これはまだダメ?って聞きつつもう手は開けてる…みたいな…😂実母ならまだダメ!って言えるんですけど預かってもらってる分、気使いますね💦
    入院中とのことなので、旦那さんから何とか伝えてもらうしかないかもです!😣大変だと思いますが、お身体も大事にしてください💦

• 3月29日
  • Y

Y

そうなんですよね...義理母なのでなかなか気使います💦
    ありがとうございます😭

• 3月29日
まお

旦那様から言ってもらうことはできないですか?😭
うちの義母も与えはしませんが、一歳前からプリンとかシフォンケーキを買ってきてくれたりしてて、今から食べる?とか聞いてくることが多くて、主人からうちはまだあげてないから慣れたものしかあげてない。って言ってもらいました💦
生ハムでどうこうってことはないでしょうが、一言言っておかないとそのうちお寿司とか食べさせられそうですね😭