※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
その他の疑問

来週、4ヵ月健診と予防接種をする予定です😉昨日引っ越しをして住所変更…

来週、4ヵ月健診と予防接種をする予定です😉

昨日引っ越しをして住所変更しました。ちなみに、市は同じです。

急な引っ越しでしたので、健診の問診票と受診票、予防接種の予診票に住所を書く欄があるのですが、すでに引っ越す前の住所を書いてしまっています😭💦
この様な場合は、二重線を引いて訂正印を押して空いているスペースに新しい住所を書けばよろしいのでしょうか?
ちなみに健診の問診票と受診票は複写です。

訂正せず、そのまま提出は、ダメですよね?

双子なので、かなりの枚数でかなり躊躇しています😂

コメント

k

市によって異なるかもしれませんが…
私の住んでいる地域でお話すると
二重線をひいては新しい住所を書けば訂正印なくてOKでした🙆
健診の問診票と予診票、健診の受診券(うちの地域ははがきでした)に新しい住所を記入する感じでした😉

• ぷー

ぷー

ご回答ありがとうございます😄🌟
    二重線引いて書き直してみます!!

• 3月30日
はる

住所変更まったらよかったですね😱😱😱
うちは市が違うかったので、予防接種の追加で無料でなくなることがわかり、それ待ちで住所変更しました🤣

ぴっと書き換えて大丈夫ですよ!
双子で私もよく名前とかも間違えましたが、適当にぴっと線引いてかいてました😅
保護者の欄に息子の名前書いたこともありますよ🤣🤣🤣

• ぷー

ぷー

ご回答ありがとうございます。
    すぐには、住所変更しないだろな~って思ったら、主人が速攻住所変更しに行ってくれてて(笑)いつもなら、すぐに行かないのに💦こーゆう時に限って早いけんな....😂😂

はるさんも双子ちゃんなんですね😆💕ぴっと直しますね😂

• 3月30日
  • はる

はる

ぴっと直してください🤣

• 3月30日
  • ぷー

ぷー

ぴっと直しました🙌
    ありがとうございます♥♥

• 3月30日