※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pica
子育て・グッズ

10ヶ月半の男の子、ミルクの量が減らず悩んでいます。ご飯も食べきれず、食べる方法を知りたいです。

10ヶ月半の男の子です👶

3回食ですがミルクの量がなかなか減りません…。1日700ml弱飲みます。肥満体型ではないですが…同じ月齢の赤ちゃんはどうですか😔?
ご飯を食べるようになったら減ると思ってきたのですが、ここ最近お粥85gを食べきれなくなってきました。ひと口食べては泣きはしませんがうーうー唸ってます😥味に飽きたのかなぁとふりかけ使ったり、味ご飯にしても駄目で…。どうすれば食べてくれますかね😭ちなみにパンや麺類もあんまり好きじゃないようです😥

コメント

ayas

同じく10ヶ月半の男の子です!
うちはまだ2回食ですが1日500ml弱です!
ご飯は途中から飽きるみたいで、さつまいも🍠と一緒じゃないと完食してくれません💦笑

  • pica

    pica

    やっぱり飽きちゃいますよね😭うちも合わせて食べてくれるの探してみます😭

    • 3月29日
きなこ

うちの子は寝る前に一度だけ200ml飲みます!

お粥はどれくらいのかたさですか?🤔うちは軟飯〜大人のかたさくらいですが、柔らかすぎるのが嫌な子もいるようです!お野菜など、好きなものはありますか?🤔

  • pica

    pica

    お粥は4倍粥です!もう少し固めにしようかとも思っているのですが、ミルク以外の水分を全拒否してて😥あんまり固くしちゃうと喉に詰まらせそうで怖いんです😭
    嫌がるのはお米だけで、野菜や肉、魚は今のところ全部食べてくれています!

    • 3月29日
  • きなこ

    きなこ

    うちはミルク無しにしたらお茶飲むようになりましたよ!
    個人差あるので辞めても飲まないかもしれませんが…😭

    お米の代わりにお野菜の量を増やしてみて、ミルク要らなくなるようにしてみたらどうでしょう?🤔

    • 3月29日
  • pica

    pica

    そうなんですね!試す価値ありますね💡喉乾いたらさすがに飲むはず…🤔

    お粥減らして野菜増やしてみます☺️ありがとうございます😊

    • 3月29日