※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
家族・旦那

産後、義母に対して一気に嫌悪感が湧いてきました💦いつか収まるのかな?…

産後、義母に対して一気に嫌悪感が湧いてきました💦いつか収まるのかな??
・お腹の子が男の子と分かった時、女の子希望を知ったのか『男の子は育てられるママのとこにしかやってこない』という義母の発言。
・生まれてからでいいのに、促進剤で入院を知ったら遠方から飛んできた。促進剤の痛みがあるのに、陣痛室に1時間半滞在。ちなみに5日間促進剤でやっと出産できました。
・実際にかかったお産の時間が短かったせいか、義母から『陣痛軽かったでしょ?』の質問にイラっとしたので『覚えてません』と答えると、『覚えてなかったってことは、軽かったってことね』と、畳み込むような返し。
そもそも陣痛が軽いとかいう定義、初参なので分かりません。

他にも色々私の気に触ることがあったので、産前は気を使って連絡してましたが、今は夫に任せっきりです💦
単なる愚痴になってしまいましたが、皆さんの愚痴も聞かせてください😠!うちはまだマシかもな…と思いたいです😂笑笑

コメント

☀︎Sunny:)

我が家は義母は無干渉なのでラッキー!恵まれてる☺️と思いきや、、、
義叔母がうるさいです。
促進剤で入院5日のうち3日ぐらいは勝手に来ましたし、休んでる旦那を見て「こんなに休んで大丈夫なのか」「これ以上休ませないでくれ」と言い。
結果うるさいから出勤した日に出産になり間に合わず😩
生まれてからも勝手に来たり、里帰りの実家にも寄せろと言ったり。
未だに「義母が孫に会ってないみたいだけど会わせてるの?」と聞いてきます。
義母とはお互い忙しいからしばらく会えないと話していますし、写真などはしっかり送ってます。
勝手ないらない心配とお節介と、、、
まだまだ言い足りないほどたくさん困らせられてます😩💔

• みいこ

みいこ

わー💦強烈ですね😂うちも義叔母は会った時結構キツかったですが、さらに上ですね😭
    お義母さんが色々お話ししてるんでしょうね💦

• 3月29日
  • ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

義母は何も言ってないんだと思いますが、義叔母が「最近会えてるの?いつ会ったの?」「会わせてもらえてないんじゃないの?」的な感じでまくし立ててる気がします😩
    もぉほんと面倒!笑

• 3月29日
  • みいこ

みいこ

えー🤨それは面倒ですね💦余計なお世話…😑😑

• 3月29日
ぷりん

産後病院まで赤ちゃん見に来て、おめでとうもお疲れさまも一言もなく、赤ちゃん抱っこして帰っていく。帰り際、旦那に頑張ってね!と一言。
もう二度と触らせたくないと思いました😫

• みいこ

みいこ

えー🤨💦ひどい…💦なんなんでしょうね😠

• 3月29日
min.

義母は、海外にいるため妊婦の時はあったりとかしてないですけど毎週のように連絡きては性別わかった?との連絡ばっかりで嫌でしたね。
旦那は5人兄弟で1人息子なので、女の子はもういいや、男の子の方がいいと散々言われました。 性別わかったのは30週だったのですが、それまでは本当にうるさかったです😂
あと、子供5人産んでるからか愚痴ぐちなにかとあーした方がいい。こーした方がいいとか言ってきましたけど、実母もいるのになーとか思ってストレスでしたね。 この前までは、3ヶ月間私と子供と旦那で義母のところに行ったのですが、まーうるさい。
ちょこぱんを朝ごはんにあげたり、飲み物をジュースばっかり。 義母義父で子供を連れて出かけて行きましたが、オムツはそのまま。 そのおかげで息子はオムツかぶれしてしまいました😠 本当に義母が大っ嫌いになりました😂 今は日本に帰ってきたのでストレスないです😂 長くなってしまいしたが私もちょっと吐き出してごめんなさい🙇‍♀️

• みいこ

みいこ

げー💦そんな中3ヶ月も大変でしたね😭
    でも国が違うほどの遠方にいらっしゃるのがすんごく羨ましいです💦

• 3月29日
おもち

うちも妊娠報告したら女の子がいい!
絶対女の子!男の子はダメ!
とか言われて誰だよお前って思ってました
そこまで言っといて絶対男の子産まれるよって言うんですよ笑
嫌味にも程あります。
でも散々嫌がらせされたんでこんな嫌味なんかなんともなかったですけど笑

• みいこ

みいこ

今は女の子が良しとされてますもんねぇ😂性別報告した時に、やっぱり!男の子っぽい!とか言われてイラッとしました💦
    そんな嫌味を超える嫌がらせとか、辛すぎです😭

• 3月29日
  • おもち

おもち

ほんと辛かったです😭
    妊娠中は切迫早産ぎみになって毎日薬飲んでましたし😣

• 3月29日
  • みいこ

みいこ

え!もしかして、妊娠中嫌がらせ➕嫌味ですか?ほんと大変でしたね😭

• 3月29日
  • おもち

おもち

そうですよ!!
    姑からの嫌がらせとか聞いたりはしてたけど嫌味言われたりちょっといじわるされたり旦那の味方したりとかその程度だと思ってたのでほんとに地獄でした笑

• 3月30日
まっきー

予定帝王切開で断ってたのに出産当日に来て私より先に娘を抱っこし、麻酔で意識朦朧としてる私をみてすごい顔してたと爆笑。
産後は月一で泊まり訪問。
ほかにもいろいろありますが、これで一気に苦手になりました。

• みいこ

みいこ

えー💦💦それは一気に嫌になって当然です😱そして月一泊まり訪問とか、耐えられません…💦💦

• 3月29日
non

私も産んでから義母大嫌いです。
別に義父母の家に近いからというで近くに家を建てたわけでは無いですが、連絡なしに突然家にくる、連絡なしにくる上に22時頃きてインタホーンを押す、息子が嫌がってるのに抱く、食べさせたことのないおやつを勝手にあげようとする、息子が具合悪くても家にくる…非常識すぎてバカじゃねーかと思っています。
仕事をやめて四月から暇になるらしく、散歩や買い物に行こうと言われましたが、やんわり断りました。もう嫌われてもいいと思っているくらい大嫌いです。

• みいこ

みいこ

すごいお義母さんですね…22時って、子どもいなくても遅いですよね?すごい感覚…🤮
    嫌われてもいいやって思うの、よくわかります💦産前何をあんなに気を使ってたんだろう?と思うくらいです😂

• 3月29日