※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
妊娠・出産

レントゲンで児頭骨盤不均衡で帝王切開が決まりました。同じ経験の方いますか?心の準備が怖いです。麻酔後の痛みについて教えてください。

今日レントゲンを撮って児頭骨盤不均衡のため8日に帝王切開が決まりました😢
同じだった方はいますか??
やっぱりなと思ったんですけど帝王切開怖いです😖
心の準備はどうやってしましたか💦💦麻酔がきれると痛いですよね

コメント

れい

同じ帝王切開つながりで…
私は当日緊急で帝王切開でした。
その分、心の準備の時間がなくて良かったのかもしれません…。
麻酔がきれて痛いとはおもいませんでしたが、帝王切開の方があるらしいですが、後陣痛が辛かったです。
あと、は2日間横になってたこともあり、最初はシャワーをしたりトイレに
行くのが大変でした。

みーこ

1人目は 緊急帝王切開でした!
2人目は 予定帝王切開での出産でした。
1人目の時は 後陣痛はなく傷口が痛かったですが、2人目の時は 傷口の痛みより後陣痛が辛かったです😥
痛ければ 痛み止めを処方して貰えますよ。

アーニー

緊急帝王切開でしたが、、
私の心の準備よりも赤ちゃんが無事か
どうかだけでした。なので怖いとかは
なかったです。
初日ずっと寝てましたが、2日目からは
歩行訓練でした。退院時にはちゃんと
赤ちゃん抱いて帰れますから。
痛み止めはたくさんもらってください。

みか

理由は違いますが、緊急帝王切開で出産しました🙋‍♀️
帝王切開と決まってから30分後くらいには、手術で私の場合2日陣痛に耐えていたので、やっと産めるという気持ちでいっぱいでした(笑)

麻酔が、切れると痛いですが日に日に痛みは和らいでいきます!辛いのは三日間くらいで、それ以降はなんとかなります!
出産頑張ってくださいね😊❤️

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

私は1人目の時予定日前にレントゲン撮ってその時は何も言われなかったんですが、予定日過ぎて3日目で入院し、その日から翌日まで促進剤使い陣痛はくるも赤ちゃんがおりてこないし子宮口も開かない…
入院2日目の朝の診察で予定日前に撮ったレントゲンとにらめっこする先生…悩むに悩まれ、骨盤と赤ちゃんの頭の位置が合ってないから自然分娩は難しいので今日お昼から緊急帝王切開します!と言われ、えっ⁉︎今日のお昼⁉︎ってなりました💦
いきなり決まったので心の準備はもちろんできずオドオドしてました💦
でも可愛い我が子に会える!頑張らなきゃ!と覚悟を決めました😓
私は麻酔があまり効かず、オペが始まった時激痛でとにかく痛い痛いと叫び全身麻酔になったので途中から記憶がないですが、麻酔が切れたら痛いです😭
でも痛みは少しずつなくなっていきます!
怖いし不安だと思いますが頑張ってください💪✨
私も来月は2人目の帝王切開が決まってます!
お互い頑張りましょう!

りえ

1人目緊急帝王、2人目予定帝王切開でした。
ひっひっふー散々してから結局帝王切開になるよりマシ、医師がさくっと切って上手に縫ってくれるから安心安全!

1人目は麻酔注入のタイミングがつかめなかったのか痛みに唸ってましたが、2人目はすこーし痛いだけで併用の痛み止めもほぼ残したまま退院しました。
早めに麻酔注入して、痛くなかったら腰上げたり寝返りの練習ひたすらするのがコツだと思います。