※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由華
妊娠・出産

喫煙について悩んでいます。 罪悪感ありますが、今日全て捨てました。 子供のためにもやめたいと思っています。 喝はいただけますか?

23wです。
罪悪感がありながらも喫煙してました。
もう今日情けなくて、全て捨てました。

今更って感じです。
子供に何かあったら私が悪いです。

喝を入れてください。

コメント

以前もタバコがやめられないっておっしゃってましたよね?

今更喝を入れてくださいも何もないんじゃないですか?タバコが赤ちゃんにどれだけ悪い影響を与えるか、前回皆さんにあれだけ言われましたよね?

人に喝を入れてもらうとか考える前に自分自身と向き合ったらどうですか?

自分でネットでタバコの害について調べて読んで、自分の意思と向き合わないと、結局またやめられなくなりますよ。

他人に頼る前にもう少し自分自身で自覚と責任を持ってください。

現在妊娠9週ですが、
5週目迄喫煙してました。
今はキッパリやめました。

自分の覚悟が無ければやめられないですよね(--;)。今でも喫煙したいです。

大丈夫。赤ちゃんを信じて。もう吸わないでくださいね。
一緒に頑張りましょう。

時間は戻せないので、身体に良いことやってみてください。

由華

ですよね。今更ですよね。
すみませんでした。

自業自得ですね
後悔するくらいなら吸わなきゃいいんですよ。

由華

ありがとうございます。
頑張ります!

由華

はい。ありがとうございました。

むしろ今まで捨ててなかったんですか(´・_・`)?
赤ちゃんがどれだけ苦しいか考えた事はありませんか?
もっと母親として自覚を持って赤ちゃん第一に考えてあげてください。

由華

ありがとうございました。
頑張ります。

りす@睡眠不足

まだ赤ちゃんの命の大切さが分かっていないのではないですか?
産んでみないと自覚がわかないから、どこかで自分に甘えてませんか?
赤ちゃんに何かある…という可能性よりも、何もないだろうの方に気持ちが傾いているから吸えるんじゃないですか?

私の旦那も1日1〜2箱吸う喫煙者でした。
でも、私がタバコの煙や臭いだけで体調を崩すことを知り、実際体調を崩したのを見た時、すぐ禁煙してくれ、もう吸っていません。
ヘビースモーカーだったのに、赤ちゃんができて、ぴたりとやめられたお父さんもいますよ。

でも、捨てたんですよね?
だったらきっと大丈夫です。禁煙できますよ!
旦那も最後の1本を吸い終わってから、買わないと心に決め、職場や友人の喫煙者の誘惑に負けず、禁煙を貫いてくれてます。
由華さんも、今後誰に勧められても、吸ったり買ったりしちゃダメですよ?
誘惑に負けてしまったら、母親失格だと強く心を持って頑張って下さいね!

ぺちこ

喫煙での胎児への影響は色々な説がありますが、『妊娠している自分』をまだ理解出来ていないのでは?受動喫煙もダメですが、これから少なくとも18〜20年間育てるのは貴方です。短いようで事は長いですよ。もっとバカな親はそんな事気を触れないでしょう。
まぁ私が思うに喝をと言ってる貴方もどうかと思いますが。人に頼るところ間違ってます。身内上司夫の親に言えば本当に反省するを理解するのでは?と。赤ちゃんを大事に。赤ちゃんは貴方が良くて貴方が私のお母さんになって欲しくて貴方のお腹に宿るのです。
自覚を持ちなさい。頑張れお母さん。

Yun

赤ちゃん可哀想…!

そうです、
今更って感じですね。
あなたが悪いんです。

あなたは灰皿の水が飲めますか?飲めないですよね。
それを赤ちゃんにしてたんですよ。
わたしは妊娠中の喫煙お酒は虐待だと思ってます。

もう吸わないでくださいね。
ほんの数ヶ月間、何かを我慢することが出来ないなら、育児はもっと我慢の連続ですよ!
禁煙も母親になる第一歩なんです。
あなたの子育てはもう始まってます。

今からは赤ちゃんに綺麗な羊水を飲ませてあげてください。
頑張って禁煙してください。

あおころ

私も喫煙我慢しました。

授乳期間含め約2年間、、自分にとっては一生のうち2年間は短いかもですが、子供にとって一生に関わるようになってきたら、、って考えてグッと堪えてました。
辛いと思いますが、子供に障害や病気を自分自身で与えてしまっていたらって今一度言い聞かせてみてください。

妊娠生活情緒不安定になって吸いたい時とかあると思いますが、旦那さんに気持ちをぶつけるなり、気分転換にでかけたり、美味しいご飯食べたり作ってみたりしてみてください。
頑張りましょう( ^ω^ )

Ru~。

こんばんは!
私は検査で陽性が出た日からキッパリ辞めました。
情緒不安定になり、今でも人が吸っているのを見ると吸いたくなります。
でも、もう私1人だけの体ではないので復活する気はありません。
気付けただけでもいい方だと思います。
私の知り合いは陣痛がきても吸っていたと言っていました。
とても複雑な気持ちになりましたが、赤ちゃんのためにも頑張って下さい!
一緒に頑張りましょう!

Smile(^^)

私も妊娠がわかるまでタバコ吸ってました。
タバコとコーヒーだけは、やめられないって強く思っていましたが、わかってキッパリやめましたよ〜
たまに、タバコに火を付けてハッとする夢を見て、現実じゃないとホッとしてます。
反省するぐらいなら…
後悔するぐらいなら…
やめましょう‼︎
赤ちゃん苦しいよ〜って言ってますよ。妊娠中、赤ちゃんを守れるのは、自分だけですからね(^^)

ぷーみ

でも。ストレスたまっちゃうよね。落ち着きたくなるよね。
まだ生まれてもないし赤ちゃんにとってどれだけ苦しいかわからないよね。
伝えてこないし。。。
でもさ、お腹の中の、小さなスペースで呼吸してて、お腹で成長して、小さなスペースをタバコで汚されママに会いにいくまで苦しくても我慢してるんだよ?
だから、ママは赤ちゃんがストレスためないよぉにしてあげなくちゃ!!
やったことを後悔する前に、今からやらないと赤ちゃんとやくそくしてあげてください。

ととり

叱られるのも注意されるのも、子供のためですから当然ですが…
捨てたんですよね、全部。

喫煙なんて馬鹿みたい、と仰る方は多いですが、凄い暴言ありますよね。聞くに耐えないくらいの。
確かにはっきりデータは出てます。
百害あって一利なし。分かりきっています。

世の中には妊娠中に喫煙飲酒バンバンやって産んでる人、います。喫煙飲酒に、限らず、影響に悪い子としてる人いますよね。
悪影響なんて考えない人も。

でも、主さんは捨てた側です。
偉いですよ、禁煙って辛いですよね。
目に見えるわけじゃないから数値だけじゃ分かりにくいし、一本だけなら…そう思ったりしちゃうんだろうなって思います。
罪悪感持ちながら吸うなんて馬鹿だ、確かにそうかも知れませんが、少なくとも主さんはお子さんの事、考えられる人です。
考えない、罪悪感も、持たない人はそもそも質問しません。
何かあったら、それは誰でも同じこと。その確率は確かに自分で上げてしまったかもしれない。
万が一何かあったらきちんと対応出来る心構えを。
無責任な真似はしないように(主さんなら大丈夫だと思いますが)

喝なんて入れる必要ありません。

まだまだ寒い日も続きます、自分を責めすぎず、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
止めた主さんは偉いよ、頑張ってね。

由華

全て捨てました。頑張ります

由華

子供に笑顔で会えるように頑張ります!

由華

はい!元気に産みたいです!
頑張ります。

由華

ガムなどで誤魔化して頑張ります!

由華

頑張ります!ありがとうございます。

由華

辞めます!ありがとうございます。

由華

約束します!

由華

全て捨てました。遅いのはわかってました。甘えてただけです。元気な子供に会いたいので頑張ります。

由華

はい!頑張ります。

hxxx

まえもやめます。我慢します。
約束します。などと言っていましたね!

罪悪感がありながら?
罪悪感がある人間が吸うんですか?
それ罪悪感じゃないですよ!
罪悪感がある人間は吸えませんから。

あなたは生まれてもいない赤ちゃんを我が子をすでに喫煙者にしているようなものです!
赤ちゃんが五体満足で産まれてこれなくても
赤ちゃんが未熟児で産まれてきても
すべてあなたの責任です!
あれほどみなさんに言葉いただいても吸い続けて我が子を苦しめたあなたの責任です!
すべてあなたが悪いです!
お子さんが産まれてきて五体満足じゃなくても未熟児でも
一生懸命あなたが償って愛してあげてくださいね!
みなさんに注意をされてもあなたが吸い続けたんですから
赤ちゃんは一生懸命おなかで育とうとしても
ママがなに言われてもやめないから赤ちゃんは育ちたくても
苦しくて自分の生命力だけをたよりにお腹で頑張ってるでしょうね!
母親なのに我が子が守れない
そのうえ守るどころか自分が苦しめている。
最低ですね。
前回言葉をかけて応援してくださったかたたちも残念に思ってるでしょう。
私自身もう約束します。頑張りますといわれても
前もいってできなかったのにできるの?
前も渇をいれたのにまた渇をいれるの?
渇をいれてできなかったのに禁煙できるの?
あれだけ言われたのに吸ってたならもうどうしようもないでしょ。
って気持ちに正直私はなりますね。
自分で渇をいれて自分でなんとかしてください
いくら渇をいれてもらっても
どう行動するかはあなたしだいなので。

どうかお子さんだけが無事であることをいのっています

。

私の友人も3人子供いますが、妊娠中も喫煙を止めず

子供達は産まれもって酷い喘息持ちです…。発作も酷い

赤ちゃんの頃から入退院は当たり前のような回数で、聞いてて可哀想になります

私の親も旦那の親も妊娠中の喫煙を止めず、私達は産まれてすぐから軽い喘息持ちです。

幼少期は入退院ばかりさせられて、それなのに家ではタバコの煙で咳をする…悪循環

そのような経験から私も旦那もタバコを毛嫌いして一切吸いません。親のせいでもあり、親のおかげでもあります

自分達の子供は、何事もなく健康で、私達とは違い…入院なんてした経験もありません

妊娠中のタバコのせいで喘息を持って産まれたかは分かりませんし証明できませんが、あの煙を子供に吸わせないで欲しいですね^_^;

21wで予定日も近いです!お互い妊婦生活がんばりましょう

おにく

まだやめてなかったんですか。
正直びっくりです。
23週ですか。

私はいま、25週です。
日々大きくなるおなか、
胎動も強くなってきて、
まだ見ぬ我が子、可愛くて仕方ないです。

子供に何かあったら私が悪いです。
その言葉、免罪符になるとでもお思いですか?

あなたはあなた。
子どもは子ども。
いくら我が子でも、1人の人間です。
あなたが吸っていたタバコのせいでもし、子に障害があったら...
子が、あなたのタバコのせいだと知ったらどう思うかしら。

子供が欲しくて欲しくて仕方ないのになかなか授かれない方からしたら、あなたを見てどう思うかしら。

chuuuu.

こんばんわ!!

タバコですか〜…。
禁煙って本当に自分の
意思がないとできないですよね!

ちなみに私の母は
私がお腹にいる時も、
産まれる時も、
産まれてからも、
辞めることはなかったみたいです!
案の定、私は低体重で2100gしか
なかったそうです!
持病がたくさんあります笑
タバコのせいなのか
はわかりませんが…。

今はよくても
自分はよくても
お腹にいる赤ちゃんが
産まれてきてからのこと
考えてみてはどうですか?💦
お母さんになるなら
わかると思います!!

私も妊娠がわかってきっぱり
辞めました!
今でも吸いたくてたまりませんが
今は吸いません!!

頑張りましょう!

こばちゃん

私は元からたばこはすいません。でもいろいろなことに気をつけて生活してきました。食べるものや冷え、ちょっとした変化にも細心の注意を払って、赤ちゃんを守ってきました。
幸い、出血もおなかの痛みも、ひどいつわりの症状もありませんでした。

妊娠して8週目の今日、朝、たくさんの妊婦さんがいる病院の中で流産の手術をしてきました。はじめての妊娠で、命を誕生させるには沢山の奇跡があるんだなーと勉強になりました。はじめてで嬉しくてたくさん本を買って勉強して、それでも赤ちゃんは空にいってしまいました。

あなたは元気な赤ちゃんを宿してる。でも自分の欲でママのことか大好きな赤ちゃんに迷惑をかけている。虐待ですよ。
正直くやしいです。あなたみたいな方は順調に育っているのに私は泣く泣く手術をして、今こころは空っぽです。

ふう

あなただけではなく、これを読んでいるタバコを止められない母親もいるかもしれないので、敢えて酷い、脅すようなこと書きますね。

突然死に気をつけてください。

乳幼児突然死症候群の原因は未だに分かっていませんが、妊娠中の母親の喫煙が一因とも考えられています。無事に生まれてきて、喫煙の影響がなくてよかった、タバコ吸ってても大丈夫だったじゃん、と思っていても、ある日突然、赤ちゃんの呼吸が止まるかもしれません。

もちろんそれだけではないので、タバコなど全く吸っていなくても、乳幼児突然死症候群は防げない病気かもしれません。ただ、原因の一つとして挙げられている以上、こんなに怖いことはありません。

タバコなんか、もう絶対に吸ってはいけませんよ。

*ことみ*

初めまして(❁´◡`❁)
私は元々禁煙者で旦那が喫煙者です!
でも今週月曜日に9w目ってことがわかり、旦那もそこから禁煙してますよ‼︎
特に仕事中は吸いたくなる!ってLINEくるくらいですが、ガム噛んだり飴食べたりで頑張って我慢してくれてるみたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧"
お腹に何も居ない旦那でも頑張れるんだから由華さんも頑張れますよ‼︎‼︎
吸いそうになったらお腹の赤ちゃんが吸ってるところを想像してみてください!

おにく

またまたコメントごめんなさい。

みなさんのコメント、私も見させてもらいましたが...
そんなにタバコって、やめるの大変ですか?(´・_・`)

私は、恥ずかしながら高校卒業して自分で働いてお給料を手にしたその日から、タバコを吸っていました。
先日26歳になったので、7年ほど吸っていたと思います。
いろいろ銘柄は変わりましたが、最後に吸っていたのは、マルボロのアイスブラストの8ミリ。
タバコを切らすのが嫌で常に2箱持ち歩き、車で20分ほどの通勤時間だけで最低2本は吸い、仕事の休憩中の一服、ごはん後の一服は欠かさず、パチンコなんて行った日には吸い通しで、1日だいたい1箱半ぐらいは吸ってたかなと思いますʕ´•ﻌ•`ʔ

周りには、よくやめれたね!なんて言われますが、妊娠わかってすぐにスッパリやめれましたよ
(●・▽・●)

もともと先天的に婦人科系が悪く、不妊治療しないと絶対授かれないと、診てもらった全ての医者に言われてきました。

私自身、幼い頃に両親は離婚し、父に育てられ、実母の顔も名前も知りません。
小学生の時に再婚した継母も、不倫して出て行きました。
継母はヒステリック気味なところがあり、怒ると何回も叩いてきて、鼻血が飛び散るほどでした。

そんな環境で育ったからか、もともと家庭というものに強い憧れがあり、全てを理解し受け入れてくれる主人に出会え、そして、授かれないと言われていたのに自然に授かれ、お腹の中で絶対に大事に育て産みたいと思いました。

なので、タバコやめるなんて、なんにも苦にならなかったですよ。

タバコは依存するなんて言いますけど、やめられないなんて、所詮、赤ちゃんとタバコを天秤にかけた結果、タバコを選んでるだけでは?としか思えないです。

こてぃ君mom

また買うに一票!

真剣に回答してくださるママさんたち優しすぎます。

タバコなんて意思次第でいくらでもやめられます。

自分に甘いだけ。

小さな命に責任を持てないなら子供なんかつくんなって感じです。
赤ちゃんはお母さんだけが頼りなのに。

何が喝入れてくださいだよ。

こーゆー質問多くて見てて気分悪くなるから退会して欲しい。