※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
産婦人科・小児科

ピーナッツクリーム初めて与えた量でアレルギー症状が出るか、また症状が出るまでの時間について相談です。

はじめて、ピーナッツクリーム食べさせた方
どのくらいの量あげましたか?

保育園で給食に出すので
与えてほしいと言われました。
先程少し与えてみたのですが、小指の爪の3分の1くらいの量あげたのですが
アレルギーの場合この量でも症状は出ますか?

ちなみにアレルギーだった場合どのくらいで症状が出るのでしょうか。

卵のアレルギーがありその時は
食べて数分で症状が出ました。

コメント

☺︎

お子様、おいくつですか?

  • こむぎ

    こむぎ

    1歳8ヶ月です!

    • 3月29日
  • ☺︎

    ☺︎

    ピーナッツバターではなく
    クリームですか?!
    バターとクリームでは違ってきます!
    私はクリームはまだ与えたくないかなぁ…

    • 3月29日
  • こむぎ

    こむぎ


    保育園の与えてほしい項目にピーナツクリームとありました。
    私自身添加物や砂糖が大量に入っているような加工品などは子供には与えたくないので、アレルギーがあるかないかの試しみたいなもので食べさせました。
    食べれるからといって、パン塗って定期的に出す予定はありません!

    ☺︎ちゃんさんが与えくない理由はなんですか?

    • 3月29日
  • こむぎ

    こむぎ

    ☺︎マークをだしたくてにこちゃんとうったら☺︎ちゃんさんになってました💦笑すみません

    • 3月29日
  • ☺︎

    ☺︎

    わかりやすいやつ、送りますね😊

    • 3月29日
  • ☺︎

    ☺︎

    違いが伝わると思います😊

    • 3月29日
  • ☺︎

    ☺︎

    私はジャムも、ピーナッツクリーム
    のお写真のような紙容器に入ってる
    やつは与えた事ないです。
    瓶の、砂糖不使用の果物本来の
    甘味で作られたジャムしかあげてなくて。
    不思議な保育園だなと思ったので、
    バターではなくクリームですか??
    と質問しました😊

    • 3月29日
  • こむぎ

    こむぎ

    調べていただいてありがとうございます( ; ; )すごくわかりやすかったです!なぜピーナッツクリームなのかはひよくわかりませんが、、ナッツの入ってる比率が少なくなるからとかですかね?もし今後あたえるとしたらピーナッツバターのほうが断然良いですね、、ありがとうございます!
    今日少量食べさせたピーナッツクリームにはアレルギー反応はなかったのでとりあえず一安心です。

    いろいろ詳しくあるがとうございました^^

    • 3月29日