※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
ココロ・悩み

離婚を考えています。旦那がお金を抜き取り、性行為を強要し、アル中です。専業主婦で子供は保育園にいる。離婚の手続きや実家への帰り方を教えてください。

離婚をしたいと思っています。
お金は私が管理しており、旦那は月5万円のお小遣い制です。先日私の財布からキャッシュカードを抜いてることが判明し、通帳記入をしたら3ヶ月で恐らく50万近く抜き取られていました。
その他にも子供たちが起きているのに性行為を強要したり、アル中でもあります。

あたしは専業主婦で子供たちも保育園、幼稚園児には入れてません。

離婚するためにまずするべきことを教えてください。なるべく実家に戻ることは避けたいですが帰らざるを得ないですか?

コメント

アパートを借りる資金、借りたあとの生活費が充分にあるのならばまず最初にアパート契約して引っ越すことですかね🤔
もしそれが無理そうでしたら実家に少しの間帰るのがM♡さんにとっても、お子さんにとっても良いのかなと思います!

• M♡

M♡

回答ありがとうございます(´·_·`)💘専業主婦でアパート借りれますかね?別居中でも保育園は難しいですよね?質問ばかりですみません(´._.`)

• 3月29日

退会ユーザー

ご両親にアパートの名義人になってもう事は可能でしょうか?もしそれが難しいのならば、不動産屋と相談すれば契約できますよ😆
    保育園のことはよく分からないのですが、休職中で申請することは可能かと思います💦

• 3月29日

退会ユーザー

休職ではなく求職でした💦

• 3月29日
  • M♡

M♡

そうなんですね!両親にはなるべく頼りたくなくて…😔
    わかりました!ありがとうございます😭💘

• 3月29日

退会ユーザー

最悪レオパレスなら家具家電が必要最低限ついていて、無職の方でも借りることが可能なのでお仕事が見つかるまでの間はレオパレスでもいいかと思います🤔

• 3月29日
  • M♡

M♡

なるほど!探してみます👍

• 3月29日
♡♡

貯金は残りどれくらいですか?
月5万も貰ってるくせに50万って何に使ったんですかね。頭おかしい笑

まずは貯金があるなら住む家の確保、保育園、就職活動ですね。

• M♡

M♡

130万くらいです😔
    考えられないですよね…その他にもあれが欲しいからお金ちょうだいって言ってきたりしてるんです。

順序的にはやっぱりアパートを借りることですかね?

• 3月29日
  • ♡♡

♡♡

アパート探しからだと思います!
    今は市営住宅とかもあるので役場に
    聞きに行ってもいいと思います!

離婚の話をする際に財産分与の話
    今家にある家具家電の分与の話は
    された方がいいかと思います。

• 3月29日
  • M♡

M♡

なるほど!わかりました!
    ありがとうございます(´·_·`)💘

• 3月29日
❤︎男女ママ♡

専業主婦ではアパートが借りれません
まずは市役所にいき、保育園申請手続き、そしてパートでもいいので決めてきてください
その後、賃貸契約です

ただいろいろ今の共用のお金を使うのはのちのち向こうが逆上したりとめんどくさいので独身時代の貯金を使うのをおススメします
もしくはバレない使い方してください

一番いいのは、ひとまず離婚と職、園決定の1.2ヶ月はご実家にいくほうがいいです
離婚がすんなりいくとは限りません
母子で住んでるアパートに乗り込んでくるとこれまたやっかいですからね

子供を守るためにも大人がたくさんいる家に身を寄せるのが一番いいです

• M♡

M♡

保育園の申請は離婚を考える前に済んでいます!入れませんでしたが…
    離婚を予定していれば優先してもらえるとかはないですよね?😔

結婚が早かった分独身時代の貯金はないです…

やっぱり実家に一時的に帰るのがいいですよね(´·_·`)

• 3月29日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

予定だけで優先上がるならみんな偽造予定しちゃうので予定だけじゃ無理です💦

そうですね💦
    そもそも無職では家借りれないので…そうなるとご実家にいくしかないと思います
    マンスリーとかは月10万以上かかりますが、お金たくさんあるならマンスリーマンション借りるのも手ですが💦

• 3月29日
  • M♡

M♡

そうですよね( ;꒳​; )
    やっぱり実家に一時的に帰るか託児所ありの仕事を探すかしかないですよね!貯金はそこまでないので厳しいです😔😔
    ありがとうございます(´·_·`)💘

• 3月29日
M

とりあえず、保育園に入れらる、仕事が、見つかるまでは
母子支援施設もあるし、生保もあるし
手は色々あります。
1貯金があるなら、少しの間実家でお世話になり、
その間に仕事を見つけ、家を借りるとかできると思います!

• M♡

M♡

なるほど!託児所ありの仕事もありますもんね!
    ありがとうございます😔💘

• 3月29日