※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
サプリ・健康

昨日の夕飯に牛肉のステーキを食べ、夜中に下痢のような激しい腹痛で目…

昨日の夕飯に牛肉のステーキを食べ、
夜中に下痢のような激しい腹痛で目が覚めました😢
1時間半くらい経って落ち着いたけど、陣痛きたのかと思ってすごく焦りました😅
今朝はいつも通りで、ただ胃痛が怖いからご飯は今さっき温野菜のみ食べました!!

元々胃が強くなくて、
妊娠前から油物食べた日の夜中に胃が痛くなって起きて、胃薬飲むとかしてましたが
妊娠中であまり良くない薬だったから飲まず耐えて、トラウマです😭
焼肉、油物、ステーキなどはもってのほかですね。。。

みなさん美味しいもの食べたい時、
夜中に胃痛とかにならないように何かしていることありますか?
食べないのが一番ですがやはり美味しいものは目を引きます。。。

コメント

zuccho

油っこいものは消化に時間がかかるらしいのでそのような状態になってもおかしくはないと思います。
なので食べる際は一緒にたくさん野菜を食べられるといいと思います!

もし気になるようでしたら病院にかかってみたらどうでしょう☺️
もしかしたら何か原因があるかもしれないですから!

• moon

moon

基本はサラダなどたくさん食べてます😭
    とんかつなどの時は、キャベツ3回くらいお代わりと
    とんかつは4切れくらいが限界で😭
    焼肉もナムルばっかり食べたり、お肉は鳥ばかりにして
    胃痛対策していたんですが

昨日の牛肉ステーキは200グラムくらいのお肉を8頭分くらいして6切れくらい食べてしまって
    脂っこいのに調子乗りました💦

怖くて野菜と鶏肉とお魚以外はあまり食べたくありません😢

痛くない時に病院へ行っても見てもらえるんですか?
    今度かかってみることにします💦

• 3月29日
zuccho

それだけ気をつけていてもなると食べるのに躊躇してしまいますね😭
やはり美味しいものは油っこくカロリーが高いものが多いですから…
食べたくもなっちゃいますよね😔
油っこいものを食べたあとに下痢をするなどその時になっていなくても症状を伝えれば診てもらえると思いますよ!
もしかしたら何かの臓器が悪かったり、消化機能が普通の人よりも低かったりと原因があるかもしれないので!

• moon

moon

基本ベジタリアンなので良いのですが、お米などの炭水化物も夕飯に食べると胃痛になったり
    寝るのが怖くなったりします😢

下痢はしないのですが胃痛が凄くて、たまに吐き気がある時もあって食べるのが怖くなることがちょこちょこ。

前に一度、痛い時に来ないとわからないと言われたこともあって、行けるわけないじゃんと思いその後行ってなかったのですが
    別の病院を探して診てもらうことにします!
    頓服の胃薬などもらえたらすごく助かるし、ひとまず出産後かかることにします😭

ちなみに今回のは胃痛で間違い無いと思うので、産婦人科へは連絡していないのですが
    多分平気。。。ですよね?

• 3月29日
  • zuccho

zuccho

炭水化物もとなると食べるのが怖いですね😭
    痛いときだと動けなかったりもあると思いますし、少し無理がありますよね…

そうですね、また痛くなったときに飲めるように薬を貰えると助かりますね!

平気だとは思いますが、次の検診のときに伝えてみて何か薬を処方してもらえたらいいですね!
    まだ出産まであるので市販の薬は飲めないですし…

• 3月29日
  • moon

moon

温野菜にポン酢が一番安心して食べられます😭
    少し動くだけで痛いから、携帯とかいじる余裕もないので

検診は来週あるので聞いてみることにします😭😭
    ありがとうございました!!

• 3月29日