※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

1ヶ月検診で予防接種の話があり、2ヶ月目に受けるよう言われました。何種類の予防接種が必要で、ロタウィルスワクチンは打たれたか知りたいです。

1ヶ月検診があった際に予防接種の話があったのですが、だいたい2ヶ月目に受けてくださいと言われました✨
予防接種は何種類受けるのでしょうか?また実費のロタウィルスワクチンは打たれましたか?

コメント

かおりん

種類は母子手帳に書いてありますよ(^^)
ロタは、やりませんでした( >_<)

ぽよ

ヒブ、四種混合、小児肺炎球菌、B型肝炎の4つとロタです^_^
ロタは飲む薬です!やりましたよ^ ^
うちの病院では2種類づつ打ちました!

2ヶ月はヒブと肺炎と肝炎でした👶🏻
ロタもやりましたよ🥺👍

みみみ

2ヶ月では、ロタ入れて三種類かなと思います。うちは、ロタ、B型肝炎、ヒブ、小児用肺炎球菌でした✨

• みみみ

みみみ

四種類ですね💦
    すみません😣💦⤵️

• 3月29日
♥

ロタも飲みました!
実費痛いですが周りも結構やっていました🌟

ゆかりん

一回目は四種類+ロタを受けました。

地方によって違うと思いますが、私のところでは一ヶ月過ぎに、役所から予診票が送られてきました。
病院の一覧表が同封されていて、それを参考に行きたい病院に電話。
一回目はあれとこれと…と教えてもらい、その後は病院で予定組んでくれます☺️

• ゆかりん

ゆかりん

間違えました。
    一回目は三種類+ロタの四種類です。

• 3月29日