※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミィ
妊娠・出産

ベビー用品の水通しで花粉が心配。外干ししたいが、殺菌滅菌されたコインランドリーも不安。考えすぎでしょうか?

そろそろベビー服や布団の水通しをしようと考えているのですが、干したときに花粉がつくのが心配です😓私自身アレルギーないのですが、何かあったら怖いです💦ベビー用品だから部屋干しも躊躇してしまって…コインランドリーも殺菌滅菌されててもなんだか怖いです😭 考えすぎですか?💦問題ないのであれば外干ししたいです…

コメント

deleted user

どうしても花粉が心配なら
干した後にコロコロで取ってはどうですか??

  • マミィ

    マミィ

    花粉ってコロコロでとれるんですか?!
    私自身花粉症ないのでなにも知らなくて…😅

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    取れるみたいですよ〜
    旦那がよく言ってきます😂

    取り込む前にベランダではたくだけでも
    変わると思います🌟

    • 3月29日
  • マミィ

    マミィ

    そうなんですね!
    単純だけどはたくということを思いつきませんでした😂笑
    ありがとうございます✨

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみにわたし一人目の時は臨月まで
    二人目の今回もまだ水通ししてないので
    もう少し後でも大丈夫かと思います😂

    切迫とかなら早めの方が良いかもですが💦

    • 3月29日
  • マミィ

    マミィ

    やはり焦りすぎですよね😖笑
    張り止め処方してもらってたのですが、ちょうど健診で子宮口も長さも問題なかったのでそうします✨

    • 3月29日
あんこ

まだ30wですし、半月後に外干しくらいがちょうど良さそうな気がします!
今スギ花粉はだいぶ落ち着いて、ヒノキですし🌟

  • マミィ

    マミィ

    半月後でも間に合いますかね?!
    切迫とかではないのですが後期に入ってからそろそろ準備しないと…💦と焦ってしまって笑
    私自身花粉症ないので花粉について全然わからなくて…😂

    たった半月なのでもう少し待ってみようと思います😊

    • 3月29日
  • あんこ

    あんこ

    35wまでにやっとけば充分かと。
    私が花粉症なので、後回しにしてるだけですが🤣

    • 3月29日
  • マミィ

    マミィ

    そうなんですね!
    友達で切迫なってないのに急に生まれてきちゃったって子がいるので自分も心配になってしまって。笑

    花粉症あると外出るの辛いですよね😂
    私の母がひどい花粉症なので見てて自分花粉症なくてよかったと毎回思います😇

    • 3月29日
  • あんこ

    あんこ

    心配であれば明日にでも水通ししておいて、生まれなければもう一度洗えばいいかもですね♪

    花粉症は突然きますのでご注意下さいね!私は30才過ぎてからなりました😭体内蓄積量が一定基準を満たせば誰でもなります。

    子どもの花粉症は私もちょっと心配です。NHKで軽くやってて、親御さん大変そうでした。

    • 3月29日
  • マミィ

    マミィ

    いいですね!
    それだったら安心できますね✨

    私の両親もよく言ってます😂
    妊娠中にならないといいなと思ってます…😓
    子供は薬もあまり飲めないし、特に赤ちゃんは外にでるなんてあまりできないですもんね…

    • 3月29日
にぼし

わたしは全部部屋干しです〜( ´-` )‎و ̑̑
布団系は風通しのために
外に数時間干しました😌😌
そんな花粉ばっかり気にしてたら、
神経質になりすぎてしんどいと思います💧
生きていく以上
ある程度の刺激?は大切かと思います☺️

  • マミィ

    マミィ

    そうなんですね!
    自分のは部屋干しとかコインランドリーとか全然気にしないんですけど、ベビーはなんだか全部神経質になってしまって😂
    生まれた後が心配です😭笑
    免疫も考えたら何も接触させないよりはいいですよね😓

    • 3月29日
  • にぼし

    にぼし


    私もコインランドリーは
    ちょっと怖いかな…って思います😱
    潔癖ではないんですが、
    前の人がどんな人なのか気になって🤣笑
    まだ時間ありますし、
    花粉時期が落ち着いてからで
    充分間に合うような気がします💛
    水通しをすると
    一気に気持ちが高まりますよっ😍

    • 3月29日
  • マミィ

    マミィ

    めちゃくちゃ共感です😱
    滅菌殺菌と書いてあっても怖くて怖くて…。笑

    ちょうど健診で子宮口も長さも問題なかったのでそうします😊
    買って以来見てないのでちょっと楽しみです🥰

    • 3月29日
転々。

早朝が1番花粉の飛散が少ないので、6時半から回して7時に干せるようにしてみてはいかがですか?🙂
取り込んだ後は空気清浄機とコロコロで🙆‍♀️✨

  • マミィ

    マミィ

    そうなんですね!
    早起きしてやってみます😊✨

    • 3月29日