※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimiy-
家族・旦那

先日義母と娘(2歳5ヶ月)と一緒にショッピングモールに行きました。本屋…

先日義母と娘(2歳5ヶ月)と一緒にショッピングモールに行きました。本屋さんで娘がオモチャのサンプルで機嫌よく遊んでいたので、義母に預けて私は買い物に行きました。
20分ほどたって戻ると、娘が「キャー」と言いながら本屋さんの中を走っていました。義母はと言うと娘の後を「待て待てー」と言いながら追いかけてました。バカなのかなと思いました(ーー;)
本屋さんにはまぁまぁお客さんもいる状態です。
私はすぐ娘を捕まえて注意しました。
義母には私がいない間は娘がダメなことをしたら注意してほしいと言いましたか、娘に「走ったらダメなんだってー」と言う始末。
その後も雑貨屋でお店の商品を娘が触りだしたら一緒になって遊んでるし…私はいつも娘にはお店の商品で遊ばないよう注意してます。

孫の言うことやること、人に迷惑がかかる行為もなんでもイエスな義母。
今までも危ないこと、人に迷惑がかかることは親がいない時は注意してほしいとお願いしてきました。
私抜きで孫と遊びたいかな?と思ってあえて預けるようにしてますが、このままじゃ無理です。
私が頑固すぎなだけでしょうか(/ _ ; )

コメント

ジェシー

わたしは義母には預けませんよ。
そうやって何かあったときに強く言えないのもイライラしますし💦

• mimiy-

mimiy-

そうですよね😓私も預けないようにしようと思います。
    義母のことなんかででストレス感じたくないですし😖💦

• 3月29日
ちむ

頑固じゃないですよ!人として大事なことを一貫として貫く姿勢はとても素敵です!義母さんにも注意するよう言えるのも立派です!お子さんもきっとそんなお母さんの背中を見てまっすぐ育つといいですね☺️私言えないだろうし💦遊ぶスペースで追いかけ回すならステキなおばあちゃんですけど、人に迷惑をかける場でやるのは非常識なおばあちゃんですね。
私の義母も非常識な人なので絶対預けませんし、会わせたくもありません😢

• mimiy-

mimiy-

ありがとうございます😭
    私は間違ってなかったなと思えました!この間娘がインフルになって時も解熱した翌日に昼頃会いに行きたいと連絡がきました。非常識にも程があります。インフル解熱後はゆっくり休ませるのが基本です。後に義母に体力回復1週間かかったから来てもらわなくて良かったです!と言ったら義母が「私にうつるとかじゃなくて、そっちか」と言われました。衝撃でした😓
    娘の体調のことは心配してなかったのか…と。

• 3月29日
ばぶりー

いやー有り得ないです。別の方法で楽しませてほしいですね😔💦孫を怒れない気持ちはわかるけど。迷惑行為はだめ。
こちらの考えを理解してくれるまで預けない方がいいと思います😔子どももおばあちゃんと一緒なら何しても許される!って学習しますしね。

• mimiy-

mimiy-

そうなんです!何やっても許されるって娘も分かってきてしまっているので😵私も孫を怒れない気持ちも分からなくはないです😓
    ただ義母も子育て経験あるのになぜ…っていう感じです💦

• 3月29日
るんるん。

私も義母さんには預けられないです😭💦
ちょっと違いますが、娘が食べたい。したいと言えばなんでもイエスです。
食べ物は本当になんでも与えます。
アイスもチョコもなんでも、、、。
人様に迷惑かける事は絶対に嫌なので、預けたくないな、って思ってしまいますよね😓

• mimiy-

mimiy-

義母が2歳前の娘に私に黙ってチマキを食べさせてたことがありました。餅米は奥歯が生えるまで基本NGです。自分が作ったのを食べさせたかったのでしょう。
    もし喉に詰まったらとか考えないのか?と怒りを覚えました🤯
    もう娘を預けません!

• 3月29日
もこ

うちの義母も買わない商品を触らせたりしますよ😩
だから義母とはあまり買い物行かないようにしてます!
うちも何度も持たせるな!とか注意したけど無理でした😑
何なんですかね?あれ。
喜ばせればなんでもありなんですかね?😩疲れます😢

• mimiy-

mimiy-

ほんとなんなんでしょうね😭?
    娘が気に入ってても買おうともしないし😓泣かれるのが嫌とかですかね?
    結局嫁の言うことは真に受けてないってことかな🤯疲れます😱

• 3月29日
  • もこ

もこ

旦那に言わせると、「アイツはバカだから何度も言わないとわからない」だそうです😩
    周りが見えてないんですよね😑
    楽しませることしか考えないんですよね。

• 3月29日
  • mimiy-

mimiy-

旦那様も諦めてらっしゃるんですね😓辛い…
    そうですね💦ちゃんと周りが見えていれば、良いことと悪いことの分別はつくと思います。

• 3月29日